P.N.「🐣ぴよぴよ」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-03-13
漫画で見た世界観がそっくりに再現されていて感動✨
じゅうまんぶんのいち
総合評価4.4点、「10万分の1」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
漫画で見た世界観がそっくりに再現されていて感動✨
注目点あり過ぎて2度3度と観たい映画でした。杖をついた莉乃が健康な高校生を振り返って目で追うシーンはハッとしました。健康で居られる事の感謝を改めて感じました。
また、どんな困難な状況になっても未来を見て前に進んで行こうと思える勇気を貰いました。
難病と闘う方、それを支える方達が希望ある世界でありますように。
2時間と言う限られた時間でとても考えさせられる映画でした。
今自分には何が出来るのか?何をしたいのか?それこそ時間は誰にでも限られているからこそ健康である自分も深く考えさせられました。
ALSと言う難病ですが、重くなりすぎず、キュンキュンするシーンも綺麗に撮られているのが印象的です。
目線も本人になったかのようなカメラワークで尚更キュン。描写も素晴らしい。
スクリーンで観る程では無かった感じ。
ヒロインが不治の病となるありがちなストーリー。
序盤は観ている自分が恥ずかしくなるような展開。
観た事に後悔しそうになったけど、徐々に慣れてきて後半は少しの感動と涙でそれなりに楽しめた感じ。
主役の白濱亜嵐さんの二の腕が太過ぎてびっくり(笑)
平裕菜さんは学生服より私服の方が可愛かった感じ。
ALSと言う指定難病がテーマなんだけど、重すぎる事も無く、どの様な病気なのかを解りやすく表現している作り方は良かった印象。
ラストのシーンは無難に終わらせた感じが少し残念。
その先も観たかったです( ´∀`)
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
ALS.貴方はこの英語を知っていますか。10万分の1の確率で患う病気の名前です。しかも不治の病といわれています。原作漫画の主人公高校生1年女子がこの病気になります。剣道部のマネージャー、憧れの彼氏が出来、剣道部の主将です。これから先が楽しくなるばかりの時、ちょっとコケるのが多くなりました。祖父と二人の生活。両親は死んでいません。そんな出だしで始まる原作です。命の大切さを本当に教えてくれる一つの映画に成りました。