えいがのおそ松さん 作品情報

えいがのおそまつさん

松野家のおそ松(声:櫻井孝宏)、カラ松(声:中村悠一)、チョロ松(声:神谷浩史)、一松(声:福山潤)、十四松(声:小野大輔)、トド松(声:入野自由)の六つ子の兄弟は、二十歳を過ぎても揃ってクズで、ニート状態にあった。ある日六つ子たちが高校の同窓会に出席したところ、同級生たちは社会人として生活するまっとうな大人になっており、自分たちの冴えない現状をごまかしきれずに曝されてしまう。そっと家路につき、すっかりやさぐれて酒をあおる六人。翌朝、彼らが目を覚ますと……。

「えいがのおそ松さん」の解説

赤塚不二夫のギャグ漫画『おそ松くん』を原作に、成長したおそ松たち六つ子を描いたアニメ『おそ松さん』の劇場版。同窓会に出席したおそ松たちだったが、社会人になった同級生の前で冴えない現状を曝され、落ち込んでしまう。翌朝、彼らが目を覚ますと……。アニメ『銀魂』シリーズの藤田陽一監督、「珍遊記」などを手がけた脚本家・放送作家の松原秀、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由ら声優陣がテレビ版に引き続き続投。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年3月15日
キャスト 監督藤田陽一
原作赤塚不二夫
出演(声)櫻井孝宏 中村悠一 神谷浩史 福山潤 小野大輔 入野自由 遠藤綾 鈴村健一 國立幸 上田燿司 飛田展男 斎藤桃子 井上和彦 くじら
配給 松竹
制作国 日本(2019)
上映時間 108分

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

えいがのおそ松さん

おそ松さん(第一期)

  • U-NEXT
  • Amazon
  • TSUTAYA DISCAS
※2021年3月30日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.94点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「ぺぺぺぺぺぺぺぺ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-12

本当にいい映画だった!たまに悲しい雰囲気をぶち壊してくるけど笑 最初の方はわちゃわちゃして、面白くて!最後の方はしっかりと涙腺崩壊させてくるメリハリもこの作品の魅力かなぁ、と思った!最後は、「良かったねぇ。。高橋さん。。っ」と、大号泣してしまった。キャラの個性も潰さないようにしてくれたのは嬉しかった。批判じゃないけど、18歳の六子達もうちょっとメイン寄りにして欲しかったなぁというのはある!けど、本当にいい映画だからまだ見てない人は本当に見て欲しい!!

最終更新日:2024-02-14 18:09:16

広告を非表示にするには