スマホを落としただけなのに 作品情報

すまほをおとしただけなのに

麻美(北川景子)が彼氏に電話をかけると、聞き覚えのない男の声が聞こえてくる。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から彼氏のスマホが無事に戻ってきて安堵するが、身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの親しくない友達からのしつこい連絡など、その日を境に奇妙な出来事が起こり始める。そのころ、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が発見され、連続殺人事件として捜査が始まる。身元不明の遺体は、どれも長い黒髪を切り取られていた。スマホを拾ったのは誰だったのか、連続殺人事件の真犯人は……?

「スマホを落としただけなのに」の解説

『このミステリーがすごい!』大賞・隠し玉に選出された同名小説を映画化。麻美が彼氏に電話をかけると、知らない男の声がする。たまたまスマホを拾ったという男から彼氏のスマホが無事に戻り安堵する麻美だったが、その日を境に奇妙な出来事が起こり始める。出演は、「パンク侍、斬られて候」の北川景子、「亜人」の千葉雄大、「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の成田凌、「マンハント」の田中圭。監督は、「リング」シリーズの中田秀夫。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月2日
キャスト 監督中田秀夫
原作志駕晃
出演北川景子 千葉雄大 成田凌 田中圭 原田泰造 バカリズム 要潤 高橋メアリージュン 酒井健太 筧美和子
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 116分

(C)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.06点★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-04

この映画を観て、とても感動した。スマホというものはほんとに便利なものだ。けれどもスマホの例えばTikTokの動画とかライブなどは目に決していい影響を及ぼさない。むしろ目に悪く、睡眠に重大な影響があると言っていいだろう。また何でも簡単に調べることができることから、漢字が読めない、英語がほとんど話せない人も多い。この映画はスマホを落としたことから、展開するストーリーだが、実に面白い。決して飽きさせない魅力があるのだ。北川景子さんの演技も素晴らしい。ほんとに楽しい時間をありがとうございました!

最終更新日:2024-02-14 18:09:10

広告を非表示にするには