P.N.「 」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2022-05-24
吉沢亮を好きになったので出演作品を見ようと思って見ました。私は原作を見てないですが、2人が惹かれあっていく演出がほぼなくて遊のキスにまず困惑しましたし、2人が付き合うときも光希も好きなことにえぇ、、、?ってなりました。吉沢亮の顔はめっちゃ良かったですがもう2回目は見ないです
ままれーどぼーい
総合評価1.85点、「ママレード・ボーイ(2018)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
吉沢亮を好きになったので出演作品を見ようと思って見ました。私は原作を見てないですが、2人が惹かれあっていく演出がほぼなくて遊のキスにまず困惑しましたし、2人が付き合うときも光希も好きなことにえぇ、、、?ってなりました。吉沢亮の顔はめっちゃ良かったですがもう2回目は見ないです
酷い酷すぎる
展開も意味わからんし
原作と違いすぎてずっと違和感しかない
見なくてよかった、、
星一つもつける価値ないです。
時間の無駄なので見ない方が良いです。
桜井日奈子ちゃんが好きだから見てみたけど、中々設定がぶっ飛んでるなあと思った笑
内容が結構複雑で見てて「?」になってた
実写だと余計無理がある笑
メインキャスト2人の顔面の良さで全てが賄えてると言っても過言じゃないかな。
ただ吉沢亮の元の性格と合わなすぎてチラホラでるサイコ感。笑
吉沢亮はラブコメの主演はあんまりかも。その他の役は完璧にこなすけどね!
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
原作好きとして
ただ、吉沢亮のイケメン度だけで
他は酷い。
両親ズにギャラ使いすぎたのか?
遊はもっとツンツンしてるし
光希はもっと天真爛漫
茗子も全く違うし
亜梨実も出てくる意味ないし
六反田も出ないし
銀太の絡みも少ないし
内容結構濃いから2時間の映画には収まるわけもなく
何も面白くない。
もう観ることはない。
原作のファンとしてはガッカリの一言しかない。。。
星1個は吉沢亮の顔面に差し上げます。
★付けられないくらいひどい....
監督も、役者も、原作読まずに作ったとしか思えない
ママレードボーイって私の世代にはすごく大切な漫画とアニメだったから
雑に作らないでほしかったな..
もっと力入れたらよかったのに..
ずっとみないようにしてたけど
みなきゃよかった
なんでこんな映像も暗くて
こんな雑なの?笑
予算が全然ない?笑
ほんとツッコミどころ満載
みきはもっと天真爛漫だし
ゆうはもっと王子さま系
ありみさんさっと現れ
さっと終わる
出てくる意味よ
しいていうなら銀太がまあ
近いのか...
展開も雑だし
撮り方も雑だし
キスシーンも雑
この世代の全て否定されてる感じ......
やたらと全員髪色明るい
原作読んだのかな?
原作者が本当に可哀想
映画でなく学生の文化祭の
映像みたいだった
まず主役二人の配役がダメ‼️
全然イメージじゃなかった。特に光希が酷い。なぜ実写にする必要があるのか?両親ズは豪華すぎるキャストだったが見せ場がほとんど無く宝の持ち腐れのような感じだった。原作でも気になったが千也子が生んだ遊と朔は秀才で美形兄弟なのに光希と立夏は二人とも普通なのはどういうワケだ⁉️実写映画にしたのが間違い。原作を読めと言いたい。アニメは観るだけムダ。実写は酷い!もってのほか。
俳優陣はものすごく豪華なので、原作を知らない人は豪華なラブストーリーで観れると思いますが、原作を知ってるものからすると、主人公やその周りの気持ちの変化などが浅すぎて…え?ってなります。あのストーリーを二時間に詰め込むのは無理がある…
ほんとならツッコミどころありすぎて…
カメラワーク、ひどい。
ストーリー詰め込みすぎ。
みきの役の子の大根役者…セリフの読み方ひどい。
原作が深いので2時間にはまとめきれないのは仕方ない
けどもうちょっとどうにかならなかったのか、、
他の方のレビューに共感めちゃできて、ツッコミながら見ると楽しい映画。
シリアスだけど、そこまでの中身がなさすぎて、いったいいつゆうとみきはこんな愛しあえたの?と思ってしまうw
遊もみきも原作の印象がなさすぎる。
ただ吉沢亮がカッコいいだけの、映画
ただ金髪は遊のイメージじゃない…ただチャラいキャラに感じた…
これは、過去最大の失敗作。
光希の印象がまるでなってないし、遊は、髪の色金髪という訳じゃないと思う。全体的に暗い映画になってるし、茗子も幼い感じがした。映画ではなくドラマで勝負してほしかった。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
原作ど世代でアニメも見てました。
原作・アニメはもう少し明るい雰囲気ですが映画は重たい印象です。2人のラブラブシーンが短すぎ。2時間に納めるのは難しいのでしょうけど、そこをもっと描くことでその後の落差が引き立つのに残念でした。
光希の明るく素直でちょっと天然な可愛さもなく不機嫌なシーンが多いです。お互いが惹かれ合う動機が薄いです。
大事な告白シーンが引きで撮られていましたが、もっと2人の表情でお互いの大切さを表現してほしかったです。
脚本や演出が原因なだけで、役者さんたちは頑張っていたと思います。吉沢亮さんの爽やかイケメンだけど少し陰を持ってる役はハマっていたと思し、思い悩む姿に萌えました。最後の号泣もよかったです。
実写化は原作のまま作れ!とは思ってないですが、原作のよさが出しきれなかったと思います。
アニメ版と違ってぜんぜんダメ
光希はおっちょこちょいなところが良いのに実写版はまともすぎて良さがない
原作が好きだったからネトフリで見てみたら、なんとまぁひどい。映画館行かなくてよかった。
話詰め込み過ぎだし桜井日奈子は演技下手だし……
原作好きな人は見ない方がいいかも。
美希役の子が全然ダメ。下手にもほどがあると思った…
正面から見ると普通だけど横顔がブス過ぎてキツい…。天真爛漫の美希なのに表情はずーっと無だし。少女漫画には絶対にむかない。最悪の駄作
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
もともとこの原作が好きで、吉沢亮さんが気になり行ってみました。
まず、見てるこちらが恥ずかしくなりました。
フィルターやカメラアングルなどはまあいいものの、役者陣の演技力が。。
特に主演の桜井日奈子さん。
桜井日奈子さんはこの映画で一体何を伝えたいのか。自分はどのような表現をしたいのか。全くと言っていいほど伝わってきませんでした。こちらはお金を払って言うことではありませんが、「見せられてる」という感覚に陥りました。
そして最後は脚本。あんなにいい原作を2時間に収めようとしたら確かに大変だと思います。でも、もう少しなんか良くできたのでは。と思いました。
さすがにあれはダメでしょ
この作品は感動しません
ニヤついてしまうようなシーンはあるものの、内容の感情移入は全く出来なかった。ありみの出て来なさは2時間にまとめるので置いといたとして、銀太とのキスシーンがなかったのは少しショックでした。全体的に展開が早すぎる。桜井日奈子の唇が気になりすぎる。リップの色は赤黒ではなく違う色の方が絶対に良かった。原作と比べてしまうのもあるのですが、残念の言葉につきます。
あくまで恋愛映画だから仕方ないのかもしれないけど、複雑な家庭環境に対する光希の心情描写が雑で、終始機嫌悪く周りに当たり散らしてるだけの感じの悪い子にしか見えなかった…
本来の光希の天真爛漫さがなく、遊はこの光希の一体どこを好きになるんだろうと残念に思いました。
ただ、吉沢亮さんをよくいる若手イケメン俳優ぐらいに思って見てたら、意外といい演技をされてたのでそれが収穫だったかな。
今後チェックしたいと思います。
原作が好きでした。
実写化を見たらショックだった。
そのあと洋画を見て帰った。
ママレード・ボーイ、超大好きになりました!見返したくなる映画でした!
私が今までみた中で、3番目にランクインしました!桜井日奈子ちゃん、吉沢亮さんが大好きになりました。
地上波を期待します!絶対もう一度見に行きますね!