星めぐりの町 感想・レビュー 6件

ほしめぐりのまち

総合評価4.67点、「星めぐりの町」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-17

星めぐりの町を観て、とても感動した。これは生きることをあらためて考えさせてくれたからだ。素晴らしいの一言に尽きる。私はこれまで生きてきて、人生はただ生きている、それだけで素晴らしいと感じている。成功や失敗とか、勝者や敗者とかいうが、ほんとはあまりそんなことを気にしていても仕方がないと思う。それよりも、もっと穏やかに、ゆっくりと人生を味わうことだ。そしていのちをしっかり見つめて、仲良く生きていくことを大切にしたほうがいいと思う。この映画は人生に対する様々なヒントが散りばめられている。小林稔侍さんは天才的な俳優さんだ。演技も素晴らしい。壇蜜さんは美しすぎる。大好きだ。

P.N.「星めぐり59春」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-07

劇場で生まれて初めて涙を流しました。実は、東京での初日舞台挨拶の上映では涙をこらえていたので、今日は同じ劇場へ足を運んで心のままに涙を流して参りました。少年が心を開く過程の感動は勿論ですが、「ものつくり」の原点を見た思いです。何より、生き抜くことの大切さを語る勇作の言葉に心が震えました。良い映画に出逢えて感謝。

P.N.「チャチャ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-16

凄く泣けました。いい作品です。

P.N.「ぐみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-04

小林稔侍さんのお芝居が本当に素敵でした。壇蜜さんも美しかった。子役の男の子は、正直、もう少しお芝居のできる子が良かったんじゃないかと思いました。

P.N.「ともくり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-01

映画を見た後、雪虎を食べたくなり、
大根と厚揚げを買って作ってみました。
思った以上にあっさりとしておいしかったです。
今日も食べて、2日目です。(笑)
さて、映画は美しい季節と共に、傷ついた少年が心を癒していく話です。主役の小林稔侍さんは、その昔気質の男性を演じています。子供のころ、かならず人が自分を見守ってくれていた事を思い出す作品です。やはり人は一人では生きていけないのです。「生きていれば、いいこともあるさ」という言葉にすべてが込められています。

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-28

とっても静かなものがたり。人が人を思いやる気持ちの温かさを感じます。小林稔侍さんの実直な人柄が染みだしてるようなお豆腐屋。気丈な料亭女将の高島礼子さん。デキるエンジニアの壇蜜さん。話しの続きが観たい。

最終更新日:2022-08-29 15:32:47

広告を非表示にするには