P.N.「雪風」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2022-11-06
現在、活躍されている役者さんが多数出演されていて笑いあり涙ありの青春映画を楽しめました。清原果耶さんが全然笑わないのが残念です。
ちはやふるむすび
総合評価4.5点、「ちはやふる 結び」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
現在、活躍されている役者さんが多数出演されていて笑いあり涙ありの青春映画を楽しめました。清原果耶さんが全然笑わないのが残念です。
百人一首の歌留多取りのスポーティーな世界と初恋,青春群像劇の魅力愉しい部活に懸けた高校生生活日記
ちはやふるー結びーは最高でした!
私は上の句は8回、下の句は9回、
結びは9回見にいきました!全部だいだい大好きになりました!私は、野村周平君と広瀬すずちゃんと松岡茉優さんと新田真剣佑さんが超大好きなので見にいったらちはやふるの作品がとても大好きになりました。原作が見てみたい!と思い、37かんそろえました
私は綾瀬千早がかるたをとる姿が大好きです!可愛いです!イケメンですね♪
綿谷新がかるたをすばやくとる姿がかっこいいです!良かったです♪
若宮詞暢が音のないカルタがとても可愛いしかっこ良かったです!可愛い!
ちはやふる出演者の皆さん、お疲れ様でした。今までの映画の中でも一番大好きな作品です!時間があれば結びを絶対みにいきます!広瀬すずちゃん、野村周平君、松岡茉優ちゃん、新田真剣佑さん、超大好きです!応援してます!ちはやふる 超大好きだよ!
私も、とてもよかったと思えました。
出演者の皆さん全員が青春を邑楽している様子が、画面を通して観ている側にも、とくと伝わってきて、こちらも高校生時代に戻れたような気さえしました。
強いて注文を付けるなら、まだまだ続いていってほしいシリーズなだけに、これで完全にラストというような終わり方にはしてほしくなかったことですかね。
キャストを一新したリメイクが作られるなど、後世に長く受け継がれていきたい傑作だと思います。
本編と関係ないですが、池袋で開催された原作版画展にも足を運ばせていただきました。
沢山の感動をありがとうございました!!
ちはやふるが上の句、下の句は6回見ました。結びは3回見ました!
私は野村周平君と広瀬すずちゃんが大好きで見てたら、ちはやふるのファンになりました。今まで見た映画の中で一番大好きな作品です!原作の漫画を37かんまで持っています。結びは、
綾瀬千早(広瀬すず)ちゃんが、かるたをとる姿がかっこいいし可愛いかった
真島太一(野村周平)君もかっこよかった。かるたをとる姿も良かったです。ドキドキしました。
綿谷新(新田真剣佑)君が真島太一とかるたをやってるところが良かったです若宮詩暢(松岡茉優)ちゃんも音のないかるたが、良かったです。可愛いかったです。
ちはやふるが終わってしまうのは悲しいですが、ー結びーを地上波初放送やDVDを心よりお待ちしてます。
すごくよかっだです!
広瀬すずさん、野村周平さん
新田真剣佑さん、松岡茉優さん
出演者の皆さん、面白い映画をありがとうございました。ファンになりました。こんな良い映画、もう出会えないかも知れません!
新田真剣佑さん 大好きです!
広瀬すずさん、野村周平さん、
松岡茉優さん、超大好きです!
ちはやふる ー結びー 大好きです!
野村周平君が超かっこよかったです。
広瀬すずちゃん 可愛いです!
かるたをとるすがたが、かっこよかったです!笑顔が可愛いかったです!
新田真剣優君 かっこいいです!
私は、野村周平君と広瀬すずちゃんが
超大好きなので、ちはやふる、上の句下の句、結びを全部映画館でみました
3かいはみました!なので終わるのは寂しいです!野村周平君が見れて嬉しかったです!
ちはやふるの出演者全員超大好きです
上の句、下の句、結び 超大好き!
広瀬すずちゃん 野村周平君超大好き
原作を見ている人からすると、上の句・下の句は良かったけど…最終作の結びは 原作と違い過ぎてがっかりでした
登場人物のキャラ設定だけじゃなく
原作の設定自体をを変えるのは止めてほしった
3作で終止符打てる作品じゃないのに
むりやり終わらせた感がすご過ぎて 正直がっかりです
ちはやふる大好きな作品なので上の句、下の句は何回も見に行きました。
なかでも「結び」は最高でした!
全員が主人公な気がしました。
新キャストの役者さんたちも素晴らしく、違和感ありませんでした。
完結してしまい、悲しいです。
しばらく、ちはやふるの作品の余韻に浸ろうと思います。
時間があったら、また見に行きたいです。
恋愛、友情、団結力、スポ根、和歌に秘められた歌い手の気持ち、千年の歴史、そして引き継がれるもの、加えてパフィームの音楽、てんこ盛りの青春映画の最高峰!本当、日本人で良かったと思える一作です。
団体戦で3部作を締めくくり、個人戦のクィーン戦や3人の恋愛の行くへ等は軽く流されていますが、それが、観客の想像力を最大限に刺激して、面白さを増幅しています。いや~面白い!
ちはやふる映画をハマっていま~す。