パンクしそうだ 作品情報

ぱんくしそうだ

売れないパンクバンドのギターボーカルだった隆平は、恋人・春奈の妊娠をきっかけに、バンドを解散。真っ赤な髪を黒く染めて心機一転、春奈の実家の不動産屋で働き始める。やがて、春奈との結婚式の余興で演奏をすることに。かつてのメンバーだった光一、亮と練習を再開。音楽の楽しさを思い出していく。そんな時、かつてのバンド仲間で今はプロシンガーとして活躍する明音が、全国ツアーのバンドメンバーを公募していることを知る。応募を勧められた隆平の心の奥で、“最後のチャンスかも知れない”という想いと共に、音楽への情熱が沸々と蘇ってゆく……。

「パンクしそうだ」の解説

映像産業振興機構=VIPOが企画するndcj:若手映画作家育成プロジェクトの2016年版として製作された1本。恋人の妊娠を機にバンドを解散して働き始めた隆平。だが、プロになった昔の仲間がメンバーを募集していると聞き、音楽への情熱を蘇らせる。出演は「ReLIFE リライフ」の亀田侑樹、「私の男」の松山愛里。

文化庁委託事業『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2016』の一作。売れないパンクバンドのギターボーカル隆平は恋人の妊娠を機にバンドを解散して働き始める。だが、プロになった昔の仲間がバンドメンバーを募集していると聞き、音楽への情熱を蘇らせる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月11日
キャスト 監督目黒啓太
出演亀田侑樹 松山愛里 夛留見啓助 イワゴウサトシ 岩井堂聖子
配給 特定非営利活動法人映像産業機構(VIPO)
制作国 日本(2017)
上映時間 30分
公式サイト http://www.vipo-ndjc.jp/screening/ippan2016/

(C)2017 VIPO

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パンクしそうだ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには