映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 作品情報

えいがようかいうぉっちしゃどうさいどおにおうのふっかつ

かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。役目を終えたその“腕輪”は時空の彼方に葬り去られた……。それから30年後。穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星とともに運命の日が始まろうとしていた。恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、人の悪意に感染して無限に増殖。人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。新たな妖怪ウォッチを手にした彼らは、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか……。

「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」の解説

『妖怪ウォッチ』の劇場版アニメーション第4弾。妖怪ウォッチが時空の彼方に葬り去られてから30年後の世界。穏やかな日常は終わり、妖怪ウイルス鬼まろの増殖によって人類滅亡の危機が訪れる。やがて、新たな妖怪ウォッチに選ばれし者が地球の命運を託される。過去作の主人公ケータから、主要人物がナツメ、トウマ、アキノリに一新。妖怪たちのキャラクターデザインも大幅変更され、妖怪はライトサイドとシャドウサイドの2つのモードを持つ妖怪として、これまでとは違った姿で登場する。監督は、「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のウシロシンジ。

『妖怪ウォッチ』の劇場版アニメーション第4弾。妖怪ウォッチが時空の彼方に葬り去られてから30年後の世界。穏やかな日常は終わり、妖怪ウイルス鬼まろの増殖によって人類滅亡の危機が訪れる。やがて、新たな妖怪ウォッチに選ばれし者が地球の命運を託される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月16日
キャスト 監督ウシロシンジ
原作レベルファイブ
出演(声)上白石萌音 千葉雄大 田村睦心 関智一 黒田崇矢 平川大輔 木村良平 子安武人 野沢雅子 島田敏 大塚明夫 皆口裕子
配給 東宝
制作国 日本(2017)
上映時間 94分

(C)LEVEL-5/映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト 2017

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、8件の投稿があります。

P.N.「ReeeeI」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-25

妖怪ウォッチ過去最高作ではないかと思ったのですがケータ時代に及ばず……(泣)。
イケメンもいるし、召喚もカッコよくなったのに……。
僕はシャドウサイドが一番好きです。おすすめです!

最終更新日:2024-02-14 18:08:55

広告を非表示にするには