先生! 、、、好きになってもいいですか? 作品情報

せんせいすきになってもいいですか

まだ恋を知らない高校2年生の島田響(広瀬すず)は、ふとしたきっかけで、隣りのクラスの担任教師・伊藤(生田斗真)と言葉を交わすように。ぶっきらぼうで口下手ではあるものの、生徒思いで、響はそんな伊藤の優しさに接するうちに恋心を抱いていった。響の気持ちには応えられないと告げる伊藤だったが、彼女の純粋すぎる思いに次第に心を動かされていく。

「先生! 、、、好きになってもいいですか?」の解説

生徒と教師の純粋な恋を描いた同名少女コミックを、「青空エール」の三木孝浩監督が実写化。高校2年生の響は、優しい世界史教師・伊藤に初めての恋をする。響の気持ちには応えられないと言う伊藤だったが、彼女のまっすぐな思いに次第に心を動かされていく。不器用ながら生徒思いの教師・伊藤を「彼らが本気で編むときは、」の生田斗真が、初めての恋に一直線に突き進む響を「ちはやふる」シリーズの広瀬すずが演じる。

生徒と教師の純粋な恋を描いた同名少女コミックを、「青空エール」の三木孝浩監督が実写化。高校2年生の響は、優しい世界史教師・伊藤に初めての恋をする。響の気持ちには応えられないと言う伊藤だったが、彼女のまっすぐな思いに次第に心を動かされていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月28日
キャスト 監督三木孝浩
原作河原和音
出演生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2017)
上映時間 113分

(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.57点★★☆☆☆、7件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-22

この映画を観て、とても感動した。これはひじょうに面白くて、楽しませてくれたからだ。私は以前、京都の撮影所で生田斗真さんとご一緒させてもらったことがあるが、生田斗真さんの演技は素晴らしい。広瀬すずさんはあまりにも美しい。キュートすぎる。大好きだ。

最終更新日:2024-05-28 10:51:36

広告を非表示にするには