告白 コンフェッション 作品情報

こくはくこんふぇっしょん

告白 コンフェッションのイメージ画像1

大学山岳部のOBで親友の浅井啓介(生田斗真)とリュウ・ジヨン(ヤン・イクチュン)は、16年前、大学の卒業登山中に行方不明となり、事故死したとされる同級生・西田さゆりの17回忌の慰霊登山中、猛吹雪によって遭難する。脚に大怪我を負い、死を覚悟したジヨンは、16年前のさゆり死の真相について、“自分が殺害した”と浅井に告白。長い間背負ってきた十字架を降ろしたことで安堵し、死を受け入れるジヨンだったが、その直後、眼前に山小屋が出現し、二人は一命を取り留める。薄暗い山小屋の中で、明け方まで救助隊が来るのを待つ二人だったが、浅井はジヨンの態度がどこかおかしいことに気づく。“ジヨンは明らかに告白したことを後悔しているに違いない……”。この上なく異様で“気まずい”空気が流れる山小屋内。そして、ジヨンの行動は次第に常軌を逸し、狂気を孕み始める。

「告白 コンフェッション」の解説

福本伸行・原作&かわぐちかいじ・作画の同名漫画を山下敦弘が映画化したヒューマン・サスペンス。親友の浅井啓介とリュウ・ジヨンは、16年前に事故死した大学山岳部の同級生・西田さゆりの慰霊登山中に遭難。死を覚悟したジヨンは、自分がさゆりを殺したと浅井に告白するが……。出演は「渇水」の生田斗真、「あゝ、荒野 前篇/後篇」のヤン・イクチュン。

告白 コンフェッションのイメージ画像1 告白 コンフェッションのイメージ画像1 告白 コンフェッションのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月31日
キャスト 監督山下敦弘
原作福本伸行 かわぐちかいじ
出演生田斗真 ヤン・イクチュン 奈緒
配給 ギャガ
制作国 日本(2024)
年齢制限 PG-12
上映時間 74分
公式サイト https://gaga.ne.jp/kokuhaku-movie/

(C)2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ちと怖いけど、いけないけど笑ってしまう、」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-06-07

ほぼ、山小屋と、ほぼ、三人がメインで展開する、リズミカルよく、舞台劇の様な、面白さ。

大がかりなセットを組めば舞台化もできそうだが、映画化の方が、何かと都合いいだろう?

予告では、2パターンがあって、何か気になるパターンがあって、それを確かめたいのもあり鑑賞しました。

ああ、そう言うことか?と、かなり、グロテスクなのを想像してましたが、ハッと驚かされる演出に、思わずドキッとしましたが、
決して、笑っていけない内容ですが、まさかの、逆ギレ?

愛は、強要したり、奪ったり、偽るモノではないと言う戒めも含め、三者が、自業自得の悲劇で、喜劇と言う、落語の様な、シェークスピアな、落ちでした。

最終更新日:2024-07-14 02:00:02

広告を非表示にするには