サクラダリセット 後篇 作品情報

さくらだりせっとこうへん

太平洋に面した地方都市・咲良田(サクラダ)の住人の半数は特別な能力を持ち、管理局の監視の元、能力の統制がなされていた。過去に体験したすべての記憶を保持する浅井ケイ(野村周平)と世界を最大 3 日分巻き戻せる『リセット』という能力を持つ春埼美空(黒島結菜)は、力を合わせると最大 3 日やり直すことができる。2年前に『リセット』の影響で同級生・相麻菫(平祐奈)が死んでしまい、二人は街中の様々な能力を組み合わせて彼女を蘇らせることに成功。しかし街のいたるところで能力の暴発事件が起こり、管理局の対策室室長・浦地正宗(及川光博)の一掃計画により能力がすべて消滅する。美空もまたリセットを失くし、唯一街の能力を覚えている者となったケイは咲良田の謎を追っていく。そんな彼を待ち受けていたのは、能力の再生を賭けた浦地との対決だった。

「サクラダリセット 後篇」の解説

「神様のカルテ」の深川栄洋監督が河野裕の青春ミステリーを実写化した2部作の後篇。記憶保持能力を持つケイと世界を最大3日分巻き戻す能力を持つ美空は、能力の影響を受けて命を落とした同級生・相麻菫を蘇らせようと奔走するうちに、ある真実に行き着く。互いの能力を組み合わせ固く信頼しあうケイと美空を、それぞれ「森山中教習所」の野村周平と「ストロボ・エッジ」の黒島結菜が演じる。

「神様のカルテ」の深川栄洋監督が河野裕の青春ミステリーを実写化した2部作の後篇。記憶保持能力を持つケイと世界を最大3日分巻き戻す能力を持つ美空は、能力の影響を受けて命を落とした同級生・相麻菫を蘇らせようと奔走するうちに、ある真実に行き着く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月13日
キャスト 監督深川栄洋
原作河野裕
出演野村周平 黒島結菜 平祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里 岡本玲 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴 吉沢悠 丸山智己 中島亜梨沙 八木亜希子 及川光博
配給 ショウゲート
制作国 日本(2017)
上映時間 125分

(C) 2017映画「サクラダリセット」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サクラダリセット 後篇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには