P.N.「通りすがり」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2022-04-22
正直に言って『鋼の錬金術師』の名前を使っていなければここまで酷評されなかったと思います。
進撃実写と同じで「人種の違い」というのが作品の設定として根幹になる部分にも関わらずそこを無視してストーリーだけは半端に原作に寄せてるのが違和感の塊に。残念。
はがねのれんきんじゅつし
総合評価3.38点、「鋼の錬金術師」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
正直に言って『鋼の錬金術師』の名前を使っていなければここまで酷評されなかったと思います。
進撃実写と同じで「人種の違い」というのが作品の設定として根幹になる部分にも関わらずそこを無視してストーリーだけは半端に原作に寄せてるのが違和感の塊に。残念。
これだけ出来れば十分でしょう。食わず嫌いは損です。
よかったです。邦画のCGもここまできたかという感じです。レビューが荒れていて不安だったのですがやはり自分の目で見るのが一番ですね。コスプレと言えばそこまでですが漫画の実写版なんてほとんどがコスプレです。ベテラン俳優さんが脇を固めてくれたおかげで学芸会にならずに済みました。SWではシリーズの終焉を感じてしまいましたが今作では邦画の「新たなる希望」を感じました。
原作を知る私は画面の単調さに退屈。泣けたのは、国家錬金術師にこだわり続け犠牲になった家族のシーンだけ。心を打ったのは、鎧(アル)のCG技術。
原作を知らない家族は、話についていけず困惑。
家族と話した感想は、邦画とはいえ、今時この程度の映像?大部分が下手だね、という不思議でした。(画像の綺麗さは今時ですが。)
俳優の方々は、役割を果たしていたと思います。
物語の描かれ方が足りないので、ここまで何も伝わってこない作品は、アニメ映画ゲド戦記以来です。
失笑の意味では楽しめたと思います。
原作もアニメも大好きです。そして今実写版を観て、これもアリだと思いました。芯がしっかりと描かれていて、漫画上の表現を上手に3Dに改変していて迫力ある映像に引き込まれて面白かったです。ただ謎が残るモヤモヤ感に☆5はつけられない。続編で伏線回収できるのかなと思いますが。
私は原作も素晴らしいし、映画も素晴らしいと思いました。原作を2時間の時間で表現出来るはずもなく、、映画版のハガレンを楽しみました。
アクションも素晴らしく、山田くんの演技も熱意を感じ感動しました。沢山の人達の努力から生み出された作品だと見終わって感じました。
とても素晴らしいと思います。沢山の人達に見てもらいたいです。
原作大好きだし、レビューが悪いので期待せず行きました。が!!期待を上回る面白さでした!ちゃんと原作も再現出来てますし面白かったです!続編して欲しいな~
原作、アニメを見ていた者として。
キャストは特に文句は無い。
ただ、原作からの名場面を変なタイミングでぶっこんだり、変な脚色をしていて、途中、見るに耐えない場面も。
忠実に、とまでは言わないけど、原作をバカにしすぎ。
思わず、鼻で笑ってしまうレベル。
原作もアニメも見てません。少し?となる所はありましたが、とても面白かったです。終盤エドではなく大佐が主役になってしまって、誰が主役?となった点が残念くらい。細かい突っ込みどころもあったけど、なかなか良かったのでは?
漫画は読んでいませんが何もわからず観てもなかなか面白かったです。日本映画にはないスケールの大きさを感じました。飽きることなく最後まで楽しめました、次回作も出来たらいいなと思います
原作未読。アニメは二回ほど見た記憶あり。詳しくなくても冒頭が丁寧なので、理解しやすい。日本人が西洋人を演じるのも、様式美と思えば違和感なし。おそらく長大な原作を縮めたからだと思うが、後半になるに連れて脚本は「無理」が目立つ。ここでなぜ術を使わないのか、とか、あそこで対決を後に回す理由がない、とか、戦う上官を援護せず整然としている部下達への疑問など。映像は気合いが入っていて良かった。
今回アニメハガレンにどこまで近づけているのか、とても気になっていたが エドを始めキャストみんながとてもよかったし、泣けるとこも多々あり大満足出来た。また見てみたいと思った。
脚本は悪くないが、西洋ファンタジーを日本人キャストでやる時点で…。出演者の演技は良いが、これを『鋼の錬金術師』として見ると違和感ありまくりになってしまう。オール海外ロケでキャストも全員外国人でやらなきゃあの世界は表現出来ないと思う