鋼の錬金術師 作品情報

はがねのれんきんじゅつし

幼くして錬金術の天才的な才能を見せるエド(山田涼介)は弟アルと共に、亡き母を生き返らせようと、“人体錬成”の理論にたどり着く。しかし錬成は失敗し、代価としてエドは左脚を、アルは身体全部を“持っていかれて”しまう。瀕死のエドはとっさに自身の右腕と引き替えにアルの魂を錬成し、近くにあった鎧に定着させる。時が経ち、右腕と左脚に鋼鉄の義肢を装着した身で国家錬金術師となったエドは、鎧の姿の弟アルを連れて、失った身体を取り戻す手がかりを探す旅を続ける。そんなエドを、人は“鋼の錬金術師”と呼ぶのだった……。

「鋼の錬金術師」の解説

同名の人気コミックを「ピンポン」の曽利文彦監督、「映画 暗殺教室」の山田涼介主演で実写化。幼くして錬金術に長けたエドは弟アルと共に、亡き母を生き返らせる人体錬成を試みる。だが錬成は失敗し、代価としてエドは身体の一部を、アルは身体全部を失う。出演は、「少女」の本田翼、「結婚」のディーン・フジオカ、「古都」の松雪泰子、「アイアムアヒーロー」の大泉洋、「日本のいちばん長い日」の蓮佛美沙子、「闇金ウシジマくん Part3」の本郷奏多。

荒川弘の同名漫画を「ピンポン」の曽利文彦が「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の山田涼介主演で実写化。幼くして錬金術に長けたエドは弟アルと共に、亡き母を生き返らせる人体錬成を試みる。だが錬成は失敗し、代価としてエドは身体の一部を、アルは身体全部を失う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月1日
キャスト 監督曽利文彦
原作荒川弘
出演山田涼介 本田翼 ディーン・フジオカ 蓮佛美沙子 本郷奏多 國村隼 石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜 佐藤隆太 小日向文世 松雪泰子
出演(声)水石亜飛夢
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2017)
上映時間 133分

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:3.38点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「良かった」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-10

これだけ出来れば十分でしょう。食わず嫌いは損です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには