溺れるナイフ 作品情報

おぼれるないふ

東京で雑誌モデルをしていた美少女・望月夏芽(小松菜奈)は、ある日突然父の故郷である浮雲町に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、その土地一帯を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りである長谷川航一朗=コウ(菅田将暉)と出会い、強烈に惹かれてゆく。意地悪で気まぐれでエキセントリックなコウに反発しつつも、彼の発光するような神々しさに心を奪われ、やがて夏芽はコウを“わたしの神さん”だと思うようになる。一方、コウもまた田舎では類を見ない夏芽の美しさに自分と同種の力を感じるのだった。次第に気持ちを通わせていく夏芽とコウ。だが、火祭りの夜にある悲劇が二人を襲う……。深く傷つきコウと別れてしまった夏芽。孤独な彼女を救ったのは同級生の大友勝利(重岡大毅)だった。彼の優しさに癒されながらも、コウに急接近する幼馴染の松永カナ(上白石萌音)に心を乱され、夏芽は行き場を失ってゆく。そんなある日、夏芽にモデル復帰のチャンスが訪れる……。

「溺れるナイフ」の解説

ジョージ朝倉の伝説的少女コミックを原作に「おとぎ話みたい」の山戸結希が実写映画化。東京でモデルとして活躍していた美少女夏芽は、突然父の故郷に引っ越すことになる。そこで地元を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りであるコウと出会い、強烈に惹かれてゆく。出演は「ディストラクション・ベイビーズ」の小松菜奈、菅田将暉、「殿、利息でござる!」の重岡大毅、「ちはやふる 上の句/下の句」の上白石萌音、「猫なんかよんでもこない。」の市川実和子、「シネマの天使」のミッキー・カーチス。

ジョージ朝倉原作のコミックを原作に「おとぎ話みたい」の山戸結希が実写映画化。東京でモデルとして活躍していた美少女夏芽は、突然父の故郷に引っ越すことになる。そこで地元を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りであるコウと出会い、強烈に惹かれてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年11月5日
キャスト 監督山戸結希
原作ジョージ朝倉
出演小松菜奈 菅田将暉 重岡大毅 上白石萌音 市川実和子 ミッキー・カーチス 志磨遼平 斉藤陽一郎 嶺豪一 伊藤歩夢 堀内正美
配給 ギャガ
制作国 日本(2016)
上映時間 111分

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.3点★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「こうくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-04

あんまりだったかな。
原作を知りませんが、何を伝えたいのかわからない。
つまらなくて途中で見るのやめようかと思った。
小松菜奈さんは魅力ある女優ですね、この映画には出てほしくなかったかな。
これからも期待してます。

最終更新日:2024-05-28 10:51:36

広告を非表示にするには