AKECHIくノ一忍法外伝 作品情報

あけちくのいちにんぽうがいでん

ある日の夕刻、足利義昭へ親書を届けるよう密命を受けた明智光秀が数人の供を連れ泊まっている寺を囲む8人の歩き巫女がいた。彼女たちは武田信玄に命じられ望月千代女が育てた女忍、通称くノ一であり、信長の勢力拡大を危ぶむ千代女の命により光秀暗殺を企てていた。しかしその中の一人、アズサが光秀に計画を密告。女忍たちは光秀の配下の者たちに返り討ちにされ、アズサを慕うツバキと女忍に変装していた豊臣秀吉の忍び・弥助だけが逃げおおせた。アズサは信長に全滅させられた石山本願寺の鉄砲衆の頭の娘だった。アズサは光秀に抱かれながら、天下取りをそそのかす……。

「AKECHIくノ一忍法外伝」の解説

戦国の世に暗躍する女忍たち、通称くノ一を描いた時代劇。明智光秀が主君・織田信長を急襲した本能寺の変の裏には、あるくノ一の姿があった……。監督は「戦国少女伝 妖怪忍者 忍」をはじめ忍者物や怪奇作を多く手がけるかわさきひろゆき。出演は「柔道ガールズ」の藤岡範子、「ひとりかくれんぼ 劇場版」の湯沢勉ほか。

戦国の世に暗躍する女忍、通称くノ一を描いたアクション時代劇。明智光秀が主君の織田信長を急襲した“本能寺の変”の裏には、とあるくノ一がいた。監督は「戦国少女伝 妖怪忍者 忍」をはじめ、忍者ものや怪奇作を多く手がける、かわさきひろゆき。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月5日
キャスト 監督かわさきひろゆき
出演藤岡範子 姫宮理沙 鷲見亮 辻やすこ 米澤成美 松原かのん 小林麻祐子 町田さやか 杏樹理 堀越健次 茜沢ユメル 西尾沙織 太三 悠稀智惠 秋山クニヒロ 川野誠一 渡瀬剣士郎 矢部力 高島ヤスヒロ 田村隆 永川聖二 似内太哉 くわの空 服部美夕 桜月美羽 平田慎司 美月レイ 石川喜一 湯沢勉
配給 オカシネマ
制作国 日本(2016)
上映時間 74分
公式サイト http://ameblo.jp/akechi-kunoichi/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「AKECHIくノ一忍法外伝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには