つむぐもの 感想・レビュー 3件

つむぐもの

総合評価5点、「つむぐもの」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-10

つむぐものを観て、とても感動した。これはケアマネジャーの私にとってひじょうに共感できるところがいっぱいあったからだ。犬童一利監督はつむぐものというタイトルについて介護が人と人をつむぐことができる仕事だという思いも込めていると仰っている。この映画は介護というものをあらためてじっくり考えさせてくれると思う。キム・コッピさんは素敵な美人だ。大好きだ。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-04

イ・ヨンエ主演の韓国連続TVドラマ〈師任堂・サイムダン〉は高麗紙を巡る物語。本編はキム・コッピが和紙職人の石倉三郎の弟子に為るのだが、中国で発明された紙のルーツは大陸だったし半島から日本に伝来したのかも知れない…。そう考えると和紙作りは歴史の長い伝統技能の継承・発展であり、韓国の留学生が古来の技を振り返ると言う事も興味深いではないか!酷寒での手漉き和紙の製紙作業の工程も中々に辛いのだろうがー。

P.N.「恭」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-03-26

寄り添っていく様子や、お互いを思いやる気持ちを感じれて 心温まりました。

石倉三郎さんの、あの 歩いている後ろ姿だけで、醸し出す 癖のあるオヤジの雰囲気から始まり、

和紙を必死で作るシーン

台詞のないシーンでも
あるシーンでも、魅せる表現力

演技力は、流石
素晴らしかったです!

最後の、本を見つけたシーンが
感動しました!

最終更新日:2023-08-07 12:11:48

広告を非表示にするには