Mr.マックスマン 作品情報

みすたーまっくすまん

ジャパンテレビ入社3年目の谷口正義(千葉雄大)は、朝の情報番組『フッシュワイド』のサブMC。いつも失敗ばかりでうだつが上がらず、幼馴染で隣に住む同じ職場の報道マン・辻村祐子(山本美月)への思いも空回り続きであった。そんな中、取材先で拾ったガラスでできたメガネをかけると超人的なパワーが宿ることに気付いた谷口は、突然手にした謎の力に翻弄されながらも、ヒーローとして立ち上がることを決意。やがて彼は、15年前に交通事故死した父・真一郎(要潤)の死がただの事故ではなかったことを知る。真犯人を突き止めようと奔走する谷口だったが、ある日、祐子が何者かにさらわれてしまう……。

「Mr.マックスマン」の解説

いつも失敗ばかりのアナウンサーが、ガラスのメガネを拾ったことから正義のヒーローへ変身、様々な事件を解決していく姿を描く異色ヒーロー作品。「愛を積むひと」の福田卓郎の脚本を、新鋭・増田哲英が監督。出演は『天装戦隊ゴセイジャー』の千葉雄大、「小野寺の弟・小野寺の姉」の山本美月、「ライアの祈り」の鈴木杏樹、「神様のカルテ」シリーズの要潤、「紙の月」の田辺誠一。

何をやっても失敗ばかりの青年が驚異の力を手に入れヒーローとして活躍するアクション青春劇。巨大隕石落下のニュースを取材することになったテレビ局入社3年目の正義。現場で見つけた隕石のカケラに触ると、身体に変化が生じるようになり……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月17日
キャスト 監督増田哲英
出演千葉雄大 山本美月 鈴木杏樹 要潤 田辺誠一 田村亮 なだぎ武 高田延彦 大和田伸也 永瀬匡 久保田悠来 青木玄徳 内田理央 丸山敦史
配給 KATSU-do
制作国 日本(2015)
上映時間 62分

(C)2015「Mr.マックスマン」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Mr.マックスマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:43

広告を非表示にするには