ヒロイン失格 作品情報

ひろいんしっかく

女子高生の松崎はとり(桐谷美玲)は幼なじみの寺坂利太(山崎賢人)に思いを寄せ、彼と付き合うのは自分以外いないと信じ込んでいた。しかし利太は目立たない地味な女子と交際をはじめてしまい、ショックを受けたはとりは悶々としながら利太を奪おうと作戦を練る。そんな彼女に学校で一番女子生徒から人気を集める弘光廣祐(坂口健太郎)が目をつけ、はとりは彼からのアプローチに心が揺らいでしまう……。

「ヒロイン失格」の解説

雑誌『別冊マーガレット』で2010~2013年に連載された、幸田もも子による従来の少女漫画にありそうなヒロイン像を覆すような女子高生を主人公にしたコミックを、「ハンサム★スーツ」の英勉監督が映画化。幼なじみに恋人ができショックを受ける女子高生に訪れる三角関係をコミカルに描く。思い込み激しく時にはおかしな表情を見せる直情径行の女子高生を「荒川 アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の桐谷美玲が、彼女が長年思いを寄せていた幼なじみを「L・DK」の山崎賢人が、彼女に目をつける学校で一番モテる男子生徒を『MEN’S NON-NO』のモデルとして活躍する坂口健太郎が演じる。また、中尾彬や柳沢慎吾、六角精児が本人役で特別出演している。

幸田もも子のコミックを桐谷美玲主演で映画化したロマティック・コメディー。片思いをしていた幼なじみの利太が、地味な同級生と突然付き合い始めショックを受けた女子高校生のはとり。奪還作戦を企てるが、はとりの前に学校一人気者の弘光が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月19日
キャスト 監督英勉
原作幸田もも子
出演桐谷美玲 山崎賢人 坂口健太郎 福田彩乃 我妻三輪子 高橋メアリージュン 濱田マリ 竹内力
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2015)
上映時間 112分

(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「またまた〜」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-04-24

めっちゃキュンとしたけど

気になった点が一つ
夏祭りの次の日にめちゃくちゃ寒くなっとるやんけ!!!

9月はそんなにさむいのか???

以上。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには