バクマン。 作品情報

ばくまん

“俺たち2人で漫画家になって、ジャンプで一番目指そうぜ!”2人の高校生が抱いた壮大な夢。優れた絵の才能を持つ“サイコー”こと真城最高(佐藤健)と、巧みな物語を書く“シュージン”こと高木秋人(神木隆之介)。クラスメイトの亜豆美保(小松菜奈)への恋心をきっかけにコンビを組んだ2人は、人気漫画雑誌、週刊少年ジャンプの頂点を目指す。編集者・服部(山田孝之)に見出され、次々に漫画を生み出してゆくた最高と秋人。そうして2人は、ジャンプ編集部や新進気鋭のライバルたちとしのぎを削ることになる。しかし2人の前に立ちはだかるのは、同じ高校生漫画家として遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ(染谷将太)。果たして2人は、ジャンプの頂点に立つことができるのか?!

「バクマン。」の解説

『DEATH NOTE デスノート』の大場つぐみ&小畑健コンビによる人気漫画を、「モテキ」の大根仁監督が実写映画化。コンビを組んで人気漫画家を目指した男子高校生2人の活躍を、躍動感あふれるタッチで描く。出演は「るろうに剣心」シリーズの佐藤健、「桐島、部活やめるってよ」の神木隆之介、「渇き。」の小松菜奈。

『DEATH NOTE』の大場つぐみ・小畑健が再タッグを組んだ原作コミックを大根仁が実写映画化。優れた画力を持ちながらも漠然とした日々を過ごす高校生の真城は、クラスの秀才高木に誘われコンビ漫画家として『週刊少年ジャンプ』の頂点を目指す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月3日
キャスト 監督大根仁
原作大場つぐみ 小畑健
出演佐藤健 神木隆之介 小松菜奈 桐谷健太 新井浩文 皆川猿時 宮藤官九郎 山田孝之 リリー・フランキー 染谷将太
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 120分

(C)2015映画「バクマン。」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

バクマン。

バクマン。

  • U-NEXT
  • ABEMA TV
  • Amazon
※2022年9月8日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.42点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「れな」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2016-05-13

役者さんたちの役作り出来ていなさに、残念出なりませんでした。だって、誰1人として、はめて来てないじゃないですか。特に、新妻エイジはひどすぎました。アニメの声優さんたちは、はめて来た人が多いように感じたので、凄く残念でした。アニメや漫画を実写化した作品にでるなら、なん度も原作を読み返す等して、きっちり役作りして頂きたいものです

最終更新日:2024-05-28 10:51:36

広告を非表示にするには