忠烈図 作品情報

ちゅうれつず

明の時代。中国の沿岸地帯を荒らしまわる倭寇を討伐するため、イー将軍ら名うての武術家七人が招集された。ウーとその妻らメンバーは策略を練るが、検察官のリンが倭寇と通じていたため思うような成果を得られなかった。ウー夫妻は一計を案じ、敵に寝返ったふりをして敵の砦である離れ島へと向かう。倭寇の首領博多津は二人を信用する見返りにイー将軍らの暗殺を命じる。ウー夫妻は仲間の元に戻り、彼らを殺したように見せかけて博多津たちをおびき寄せる。そして最後の戦いが始まる。博多津たちを殲滅するも、生き残ったのはイー将軍と部下のタンだけであった…。

「忠烈図」の解説

中国・明朝の時代。日本海賊“倭寇”から国を護るべく熾烈な戦いを繰り広げる七人の勇士を描く歴史アクション。監督は「侠女」のキン・フー。出演は、ロイ・チャオ、パイ・イン、シュー・フォン、サモ・ハン・キンポーほか。1989年8月29日より、東京・池袋サンシャイン劇場にて開催された「胡金銓電影祭」にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1989年8月29日
キャスト 監督キン・フー
出演ロイ・チャオ パイ・イン シュー・フォン サモ・ハン・キンポー ウー・ミンツァイ ハン・インチェ ユン・ピョウ ジャッキー・チェン
配給 大映ビデオ
制作国 香港(1975)
上映時間 104分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「忠烈図」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには