ジュラシック・ワールド(2015) 感想・レビュー 22件

じゅらしっくわーるど

総合評価4点、「ジュラシック・ワールド(2015)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ヒッコチック」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-07-27

相変わらずのスピルバーグ節が全般的に漂い、視聴者をハラドキさせることしか考えてない内容は彼の作品通じて一貫してブレてないところには頑固さを通り越した無駄な信念を感じる。

肝心の内容に関してだが、動物愛護団体の仲間に感情移入できる人が一人もいなく、これ見よがしな演出ばかりで、内容に全く深みがない。一番ムカつく人間はあの野卑な獣医の女。あの態度は実際、無分別な愛護団体をモデルにしたのではないかと思うくらいの下衆さ加減であり、ムカつかせることを念頭にキャラ設定しているのであれば、憎まれるべき敵側にポジションを与えてやるべきでしたね。とにもかくもスピルバーグ的ご都合主義がひどくて、見ててイライラ感しか感じませんでした。

テーマに関しては、今から数十年前の「もののけ姫」の足元にも及ばない陳腐な勧善懲悪な内容です。こんな映画で満足できる人たちは世の中を浅くしか見ていないと思いますわ。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-25

スピルバーグ監督の映画〈ET〉見たくホットwarmingなシーンも用意されて居てラストシーンもグッと来る

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-11

🦖製作総指揮にステイーブン・スピルバーグ,手に汗握る究極のentertainment。恐竜対決で迫るドリーム・ワンダーランド何だなあ🎵

P.N.「映画は娯楽」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-10

まさに映画は娯楽
体感ムービー真骨頂。

頭空っぽにしてジュラシック・ワールドに遊びにいきました。って感じ。

CGが素晴らしい。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-02

そして本編は恰もアルフレッド・ヒッチコック監督作品「鳥」見たいに、翼竜が此れでもかと人に襲い掛かるんだ…。デイズニーランドが恐怖のジュラシックな悪夢の迷宮に変貌した様相を呈してるんだから🦅🐦

P.N.「ぼくのかんがえたさいきょうのきょうりゅう」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-15

声優下手くそ、キメラ恐竜、バカな脚本、CG濫用、怪獣バトルなどなど。ジュラシックパークを観るほうがよっぽどいい。絶賛してる人の気がしれない。しかしまあハリウッドのレベルも低くなったよね。こんな出来で世界中を騙せるんだから。シリーズに泥を塗った迷作。作品とも呼びたくないね。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-14

本編のシナリオライターのデレク・コノリーが脚本を書いている劇映画〈モンスタートラック〉を見た…。海洋生物体の家族がトラックに棲んで繰り広げる冒険活劇何だねえ~🎵ヒロインのジェーン・レヴィ嬢が不思議と可愛いんだよ!大きな蛸は、ややもすると悪魔のシンボル見たいなんだけど本編のキャラは次第に愛らしく感じられて来るからね🐙⚓️🌊

P.N.「PTSD」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-01-19

完全にネタ切れですね。これを見るぐらいなら普通にジュラシックパーク観たほうがいいね。同じような展開を何回もされるとさすがに飽きるし。かといって人間ドラマは糞つまらないし。いくら何でもストーリー雑すぎでしょ。過去作のオマージュがどうのこうのっていうよりも続編なんだから新しい物語を作ることに専念しなさいよ。こんなの続編っていうよりリブートでしょ。わざわざ作る意味あったのかね。

P.N.「苦痛な映画体験」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-01-18

一応パニック映画なのに全くハラハラしないのは致命的では? クレアはうざい、兄弟はうざい、キャストは三流、ただの合成怪獣、怖がらせ方が下手くそ、恐竜はCG、吹き替えが悪い、ラストはゴジラなど嫌いなところを挙げるとキリがない。今作は元祖恐竜映画のジュラシックパークを冒涜して出来はパーク以下だがシリーズで最も稼いでいるなのでヘタすりゃ一番気に入らない映画かもしれない。スターウォーズの監督を降板させられてよかった

P.N.「百姓の助」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-10-26

映像はさすがハリウッドのお家芸で綺麗だが他が酷い。 製作陣はジュラシックブリーダーといった作品を馬鹿にできない。いくらネタ切れでも怪獣に頼るようでは続編も知れたもの。ワールドだが恐竜はほんの数体しか出ずあとは大トカゲが大半。最強の恐竜という発想が陳腐で恐竜映画の続編がこれとは。製作陣はドラ映画でも観て恐竜映画を学習しろ。一応パニック映画で緊張感がないのもダメ。驚かせ方が単調で飽きる。もうお終いにした方がいい。ラプトルの合成とか出たら何の映画か分からないしジュラシックパークの冒涜だと思う。

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-09-22

ジュラシックパークから見てます。
このシリーズ大ファンです。
例のテーマソングが流れた瞬間、懐かしすぎて泣けました。
最高に面白い!!
映画館で2回見ました。
レンタル始まったらまた見ます。
都合が良すぎる場面は確かにありますが、恐竜自体があり得ないこと!!
日常の嫌なことを忘れさせてくれる、スッキリできる映画です!

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-09-21

準主役の女マネージャーの言動が終始ウザかったですね。
最悪な事態を引き起こした張本人でありながら、自分と元恋人と甥っ子達が助かれば全て良しとか。
ラストの恐竜四つ巴の対戦は、涙が出るほどくるものがあり、映画史に残るほどの怪獣バトルと言えるものと思います。
いつか人間と恐竜が共存できる日が来ることを待ち望んでならないですね。

P.N.「えびちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-09-13

当方 還暦を過ぎた婆さん。血圧が上がり、心臓バクバクでしたが、娯楽映画を満喫! 見に行って 本当に良かったわ。

P.N.「いつかむし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-29

展開がベタな怪獣映画。だがそれが良い。動く恐竜がリアルでCGなのに違和感なし!遺伝子改良品種かっこよすぎ強すぎ恐すぎ!

P.N.「映画すき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-21

とても楽しかった!
是非映画舘でみてほしい
4Dは予約がとれない
満席過ぎて

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-19

「あのジュラシックパーク(ワールド)がついにオープンした!」それだけで良いのではないでしょうか。とにかく理屈は抜きです、面白い!雑だと言う意見もあり、わからないでもないですが、脚本も悪くなく、これで良いと思います。何気に小ネタも洒落ていて、スピルバーグ魂ですね。久しぶりに前三作を見返してみたくなりました。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-11

雑な部分や既視感はあれど、夏休みの娯楽映画としては最高!ワクワクが止まらなかった!

P.N.「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-10

未来のテーマパークのようでわくわくしました。球体に乗ってパーク内を探検したり、海の恐竜のショーなど映像的にいいですね。新種も怖いけど、翼竜が襲ってくるのはぞっとしますね。ラプトルも強い。全体的にはそこまで怖くはないです。

P.N.「ちぇしゃぬ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-10

恐竜以外に興味無し!
ラプトルちゃん可愛かった!羽毛とかワサワサしてたらどうしようかと思ったけどビジュアル◎
ジュラシックシリーズ好きにたまらない、DNAくんやホログラミングされた恐竜、1ラストのままに時を越えた施設、車、ライト、オマージュされたシーン、変わらぬ曲。
怪物な“新種”に殺された恐竜にボロ泣き、新種ちゃん怖すぎで軽くホラー!

P.N.「遊楽」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-08-07

第一作の恐竜に対する恐怖感や絶望感が皆無。
ネタバレで申し訳ないが、壁に傷=逃げ出した。は無いだろ?外の作業員が気づくよ。2万の客より身内優先の方はハイヒールで恐竜に走り勝つ超人さん。
シリーズ史上、最悪な冒涜コメディだった。

最終更新日:2024-05-28 10:51:35

広告を非表示にするには