侠女 第二部:最後の法力 作品情報

きょうじょだいにぶさいごのほうりき

顧省斎は、父の仇を討ち果たした翌朝に町を去った楊慧貞を探す旅に出る。そして月日が過ぎた。慧貞は門達殺しの罪で指名手配されていた。ある日慧貞は少林寺のそばの岩の上に捨て子がいることに気づく。添えられた手紙からこの子が自分と慧貞の子供だと知る。その省斎に追いついた警察長官たちが襲いかかる。彼の窮地を察した慧貞は高僧に促され助けに駆けつける。そして死闘の末、警察長官は高僧の力によって自滅するのだった。

「侠女 第二部:最後の法力」の解説

中国・明朝期を舞台に、父の復讐を果たした美女とその恋人の新たなる戦い描く「侠女」第2部。監督はキン・フー。出演はシュー・フォン、シー・チュン、パイ・インほか。1975年カンヌ映画祭高等技術委員会グランプリ受賞。1989年8月29日より、東京・池袋サンシャイン劇場にて開催された「胡金銓電影祭」にて上映。第一部と合わせたデジタル修復版が第17回東京フィルメックスにて2016年11月27日に上映、2017年1月28日より劇場公開される(配給:松竹メディア事業部)。

1975年のカンヌ国際映画祭で高等技術委員会グランプリに輝いたキン・フー監督の武俠映画を、4Kデジタル修復版で劇場上映。「チンルー砦の戦い」「最後の法力」の2部構成で、明時代末期を舞台に、冤罪で父を殺された美しい女性が復讐を誓い成就するまでを描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月28日
キャスト 監督キン・フー
原作プウ・ソンリン
出演シュー・フォン シー・チュン パイ・イン ロイ・チャオ ハン・インチェ
配給 大映ビデオ
制作国 香港(1971)
上映時間 87分

(C)1971 Union Film Co., Ltd./ (C)2015 Taiwan Film institute All rights reserved (for A Touch of Zen)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「侠女 第二部:最後の法力」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには