夜が終わる場所 作品情報

よるがおわるばしょ

恐怖に沈み、犯罪が横行する街。生後間もなく、両親を殺されたアキラ(中村邦晃)は、その犯人である為五郎(塩野谷正幸)によって育てられ、殺し屋に成長。しかし、一流として活躍するようになった今でも、初めての仕事で手にかけた少女の面影だけは忘れられずにいた。そんなある日、アキラはたまたま入った娼館で、その少女にそっくりな女、雪音(小深山菜美)と出会う。その出会い以降、彼の生活にはより一層深い闇が差すようになる……。

「夜が終わる場所」の解説

黒沢清監督「トウキョウソナタ」の助監督などでキャリアを重ねてきた宮崎大祐監督の長編デビュー作。両親を殺害した男によって育てられ、殺し屋となった男の姿を通じて、日本社会の闇に焦点を当てる。日本版フィルム・ノワールを目指して製作された。出演は「無防備」の中村邦晃、「模倣犯」の小深山菜美、「回路」の塩野谷正幸。

助監督として経験を積んできた宮崎大祐の初監督作。両親を殺し屋の為五郎に殺され、後継者として育てられてきたアキラは、初仕事で死を看取った少女を忘れられずにいた。ある日、彼はたまたま立ち寄った娼館で、その少女に似た女・雪音と出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月22日
キャスト 監督宮崎大祐
出演中村邦晃 小深山菜美 塩野谷正幸 谷中啓太 扇田拓也 礒部泰宏 吉岡睦雄 柴垣光希 大九明子 渡辺恵伶奈 佐野和宏
配給 ALVORADA FILMS
制作国 日本(2011)
上映時間 79分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夜が終わる場所」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには