キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 感想・レビュー 4件

きゃぷてんあめりかざふぁーすとあどべんちゃー

総合評価3.5点、「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「金」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-10-24

派手なかっこよさは無いけれど主人公の粋なかっこよさが輝いてました。


アクションあり、ドラマありのバランスのいい映画。

ただの肉弾戦なのに最後まで観れるのは主人公の苦悩とかロマンスとかのドラマ面にも視点をあててたからだと思います。


来年の夏にマーベルヒーローの集結した映画「アベンジャーズ」がやるのでそれに繋がる序章って感じでした。

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-10-24

地味で知名度もイマイチだけど、面白かった!大好き(笑)!
正統派のヒーローで、他と違って(アイアンマンとかスパイダーマンとかマイティソーとか・・・)、迷いも苦悩もミジンもない。
それが、キャプテンと呼ばれる由縁でしょうね。
トニー・スタークの父が重要な役割を果たしていて、何気にロバート・ダウニーJrに似てたし、主人公の激痩せCGも(笑)、全てがツボでした!
あ~、来年のアベンジャーズが楽しみ~!

P.N.「おやゆび」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-10-08

19歳、私達の世代にはあまり向かない映画のように思う。何も考えず楽しんで鑑賞はできたが、原作を知らず、さらに現代の素晴らしいSFやアクション大作を当たり前に観てきてしまっているので、若干物足りなくあっけなく感じてしまう。昔なら昔でまとまっていたならまた違った印象かもしれないが、敵は近代的で中途半端だった。
ただ正統派ヒーロー物で、主人公に悪い心は欠けらもないので、お子さんと一緒に観るのはいいと思う。

P.N.「北斗の拳」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-10-05

エンドロールは最後まで見てね。
面白かったです。

最終更新日:2024-05-28 10:51:43

広告を非表示にするには