マイティ・ソー 作品情報

まいてぃそー

神の世界アスガルドの王オーディン(アンソニー・ホプキンス)の息子ソー(クリス・ヘムズワース)は、選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士としてその力を誇っていた。しかし強すぎるあまりその傲慢さから、氷の巨人の世界へ身勝手に攻め込み、アスガルドを戦乱の危機に陥れる。その行為に怒ったオーディンはソーの力とムジョルニアを奪い、地球へと追放する。地球の荒野で目覚めたソーは、天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)たちの乗った車に追突される。ジェーンたちはソーを病院へ連れていくが、ソーはそこでも暴れ出す。ソーは慣れない人間生活を送るが、ジェーンとの出会いによって人間の痛みや弱さを学び、彼女に心を奪われていく。一方そのころ神の世界では、邪神ロキ(トム・ヒドルストン)がアスガルド征服を狙い、陰謀を企てていた。ソーの護衛であったホーガン(浅野忠信)、ヴォルスタッグ(レイ・スティーヴンソン)、ファンドラル(ジョシュア・ダラス)の三銃士は、国家の危機をソーに伝えるため地球へやってくる。しかしロキは、破壊者デストロイヤーというマシンをソーに向けて放っていた。さらに危機は、ジェーンにまで迫っていた。ソーは力を取り戻し、地球と神の世界を救うことができるのだろうか?

「マイティ・ソー」の解説

神話とヒーローを融合させたコミックを実写映画化。神の世界を追放された最強の戦士の活躍を描く3Dアクション大作。監督は「ヘンリー五世」のケネス・ブラナー。出演は、「パーフェクト・ゲッタウェイ」のクリス・ヘムズワース、「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマン、「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンス。

アメコミの老舗、マーベル・コミックの人気作を実写化したヒーロー・アクション。神の世界である“アスガルド”最強の戦士だったものの、地球へと追放された男ソー。彼が故郷と人類の存亡を脅かす巨悪を打ち砕くさまを、VFXを駆使して活写。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月2日
キャスト 監督ケネス・ブラナー
出演クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン トム・ヒドルストン ステラン・スカルスガルド コルム・フィオール レイ・スティーヴンソン イドリス・エルバ カット・デニングス 浅野忠信 レネ・ルッソ アンソニー・ホプキンス クラーク・グレッグ ジョシュア・ダラス ジェイミー・アレクサンダー アドリアナ・バラッザ マシミリアノ・ヘルナンデス
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 114分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.56点★★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「タカ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-08-26

思った以上に面白かったです。彼はアベンジャーズにふさわしいヒーローです。

最終更新日:2024-03-12 15:48:58

広告を非表示にするには