塔の上のラプンツェル 感想・レビュー 29件

とうのうえのらぷんつぇる

総合評価4.45点、「塔の上のラプンツェル」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「睡蓮」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-01-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

主人公のラプンツェルが、18までまともに外に出てなかった(出られなかった)せいか、世間知らずな面が目立ちツッコミどころ満載だった。例えば

・ラプンツェル自身が塔に約18年間も閉じ込められているのに何の疑問も抱かない
他にも、
・城のセキュリティーやシステムが緩すぎる、衛兵より馬の方が有能なところ
・ライダー(ユージーン)がコソ泥したため、復讐心に燃える仲間や衛兵に追われているのを口頭でラプンツェルに明かさず、そして彼女を巻き込んでいるのに謝罪しない

などなど…。軽い気持ちで観れば程よく楽しめると思う。
むしろギャグアニメ映画としては
最高に面白いと個人的に思った。

P.N.「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-03-13

久しぶりに見ました。馬のマキシマスとフリンのコンビ(?)がいい味だしててよかったです。城内へいって踊るシーンとか、再開のシーンはじーんとなりました。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-07-03

クライマックスにツッコミ所があり、最後の最後に水を差された印象。それまでが大満足だっただけに少し残念。
ただ、そうはいうものの、全体のクオリティは流石といったところ。一見の価値は間違いなくあります。

P.N.「修也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-07-13

ラプンツェルの歌とか良かった♪蛙好きだわー

P.N.「ぷり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-03-19

映像がとても綺麗です!

やっぱディズニーは、
最後幸せな気持ちになれますね。

P.N.「しむきお」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-10-19

良くできている。結構引き込まれてしまった。あとで考えたらツッコミ所満載だが… でもサブキャラや動物たちも魅力的だし映像も良かったし総合的には面白い。 まあ付き合い初めたばかりのカップルが観るには丁度良いかも。

P.N.「きよた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-05-14

よかった、歌もストーリーも好きだ。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-05-04

面白かった そして いいシーンもあった 日本語吹き替えが良かった

P.N.「うー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-20

「ムーラン」「アナスタシア」が好きな方、お薦めです。髪の毛や手がすごくリアルで、是非劇場で観て下さい。二人が小舟に乗って見上げるシーンは感激でした。

P.N.「スマイル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-15

すご~く良かったですょ!!
赤ちゃんから、いきなり成長していたのにはびっくりしたけど(笑)

一週間に二回(2Dと3D)見たほど!
音楽も大好きです♪DVD発売になったら絶対買います!!

P.N.「ラブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-14

今だからこそこの作品はいいしょうこたんとキャラクターがよくあっていて素晴らしい

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-10

素晴らしいの一言!
アニメもここまでくれば、立派な芸術ですね!
光輝く金髪、差し出す手のリアルなこと・・・
そして、脇役のキャラ設定も完璧!
ストーリーには若干の突っ込み所はありますが(笑)
是非是非スクリーンでご覧あれ!

P.N.「くうーたん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-04-10

子供と観に行き、子供以上に大笑いしてしまう程、笑いと感動がありました!DVDが出たら買いたいくらいディズニー映画の中でも心に残る作品です。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-04-06

レビューが好評で見に行ったんですが期待しすぎたかなあ(苦笑) 魔女はそんなに悪い人に見えず、トータルしては唯一の悪役でしたが、なんだかかわいそうでした。そもそも原因を作ったのは誰さ。好きなことさせてもらいながら、欲しいものも(物品とはいえ)与えてもらえるし、育ててもらった恩はどうした(;^_^A 大活躍のウマも、マキバオーに見えて。

P.N.「にゃんこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-04

素晴らしいの一言です!

最初、見る予定では無かったのですが見て損は無いです!

ラプンツェルも可愛いし、しょこたんの声もぴったり。

ほんと爆笑の連続でした(笑)

また、あのシーンは幻想的でとても感動しましたっ。

久々にいい映画に出会うことができました。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-04-03

のびのびとした斬新なキャラクター(ヒロインの相手役がただの悪党な点)と、彼等の歌唱が魅力。どちらかというと、年長の子供と大人向けの作り。(そもそも王様が、魔女とはいえ、先住民の土地に軍隊を向け、私有財産を奪って私的に使用したのが原因なんじゃ、とか、十数年間打った対策があれだけで、盗賊でさえすぐ見付けられる目と鼻の先なのに、ティアラより不熱心な捜索だ、とか、釈然としない突っ込み所はあるけど。)

P.N.「小夏」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-03

とてもいい作品でした!
ディズニー映画最高!!
感動するかと思いきや、コントかっていうくらい面白かったです!
映像もとてもキレイでした。
話的にはまとまってて、分かりやすい作品でした。

P.N.「つくし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-02

ラプンツェルのキャラが、また、面白くて

髪の毛を、いろいろな事に役だてていて、すごく面白かったでーす

P.N.「ななこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-04-01

何この世界観!という程に感動的で美しくて素敵な映画だった。決して泣かせようとする映画ではないのに後半のロマンチックな場面が綺麗すぎて泣いてしまった。ミュージカル色が強いので世界を代表する声優さんを起用しているであろうオリジナルの字幕版をオススメします。

P.N.「ぶーさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-03-30

所々ストーリーの矛盾におや?と思うところや、ラストがキレイにまとまり過ぎてる感はありましたが、ディズニーマジックで許せちゃいます。

ラプンツェルとフリンのやり取りに館内は大爆笑でした。
終盤のあのシーンは映像の美しさに見入ってしまいます。感動です。
見に行ってよかった!

最終更新日:2024-05-28 10:51:38

広告を非表示にするには