SPACE BATTLESHIP ヤマト 感想・レビュー 59件

すぺーすばとるしっぷやまと

総合評価3.39点、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-11-13

先ず、木村拓哉さんの為の映画かなと言う事でしょうか。「もしも木村拓哉がヤマトに乗り組んだら」と言うのが標題に見えます。ストーリーにオリジナリティーはなく第一シリーズと第二シリーズ(またはさらば・・)をごチャ混ぜにした感が拭えません。木村さんには木村拓哉のままではなく、古代進になりきり、ヤマトに乗り組んで欲しかったです。佐渡先生が居ないのも納得いきません。高島礼子さんの為の作品でもあったのでしょうか?

P.N.「ファンの1人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-05-19

実写としては良くできていましたよ! 私はヤマトが青春そのものでしたので、 アニメとは比べることはできませんが。
ヤマトも迫力あったし、最後に雪だけでも生きていてくれて、
救いがあったので良かったです。古代くんは、別の人が良かったですね。

P.N.「しのぶ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2011-02-19

ちゃちいセットとしょぼいCG。台詞カミカミ。
観るべき点なし。

P.N.「かめはめは」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-16

非常に良い映画でした!

臨場感もあり、映画館で観る事が出来良かったです。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-12

原作が昔のSFであり、高度経済成長の中途から直ぐに世紀を飛び越した「仮想近未来」が舞台という事を考慮すると、実写化に当たり、健闘した作品だと思う。原作を思いきって改定(主要人物の年齢その他の様々な変更、女性隊員の増加、キーパーソンのカット等)した部分から、原作の設定を残した(船長の服装、放射能・宇宙に対する認識等)部分の継ぎ目が、「つっこみ所」として浮いている。CGは人類の介在しない宇宙空間の部分は綺麗。

P.N.「花粉症」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2011-02-08

あまりの酷さに驚きました。
ギャラクティカ等アメリカの作品のパクリは恥ずかしい。中国や韓国の事を笑えない。
海外に出すのはやめてほしいです。

P.N.「タケル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-01-27

辛口の評価が多いですが 、とても感動し泣ける映画でした。古代 進の髪型はキムタク以外はないでしょう。あれで正解です。500メートルのヤマトも迫力満点でした。まだ観てない人はDVDでは遅すぎます、あの迫力は是非劇場で観てください。

P.N.「コールマン」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2011-01-25

脚本と演出があまりにも酷すぎる。
観ている方が恥ずかしくなった。
薄っぺらい作品。

P.N.「深水元基」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-01-20

キムタクの古代がカッコよすぎ!!
キムタクなら、もはや何でもいける!!

P.N.「みー♪」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-01-16

ヤマトの原作も内容も、何も知らないまま見に行きました。国語力が無いので、初めはストーリーを理解するのに一苦労‥。でもストーリーが入ってくる頃には一人で号泣してました!ヤマト批判してる人も多いですが、私は映画館でこんなに泣いたのは初めてです。

P.N.「乗組員のネコ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-01-13

監督が良かったので見たが…。森雪のツンデレっぷりにはドン引き。何故このタイミングで??しかも上司が彼氏になったとたんこんな解り安く馴れ馴れしくするか??女子ウケはしない演技だ。森雪はあんなじゃないです。やめて欲しかった。豪華キャストなんだから他のみんなの苦労や活躍シーンに時間を使って欲しかった。相変わらず西田敏行良かった。

P.N.「サンシェン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-01-10

アニメのヤマトのファンです。ファンなのでオープニングで条件反射的にグッときてウルッとなりました。でも、冷静に観ると…突っ込み所が満載。これは昔からヤマトの伝統。実写版ならではの都合もあっていろいろ大変なんでしょうが、脚本家や監督はヤマトの世界をあまり理解してない感じがしました。(ヤマトを愛するが故に出る不満。)アニメ版の呪縛がない方々は深く考えずに楽しんで観て、ヤマトを知ってほしいなぁ…

P.N.「路地裏の中年」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-01-01

配役の中では真田班長役の柳葉敏郎と徳川機関長役の西田敏行がイメージにぴったりだった 。


CGも含めて映画の出来は良かったと思う 。

ストーリーもいい具合に変更されており、デスラーも下手に配役を当てずアレならなら納得 。


ただ、個人的には空間騎兵隊にもっと活躍してほしかったな、、、あれではただのやられ役だ 。

P.N.「キムタクのヤマト」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-01-01

昔のアニメを知っている人達から言えば、これは全くの別物です。そう思って見ればです。キャラの設定も、アニメとは全く違います。キムタクの為の映画ですね。

P.N.「モグママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-12-30

賛否両論のレビューが多いヤマトですが、私は大いに楽しめましたよ。
それぞれのキャストも上手くハマっていると思いました。
冒頭のナレーションから、グッと引き込まれます。
観るかどうか迷ってるなら、是非観るべし!

P.N.「まあさ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-12-20

最初のナレーションや、女性の声のあのメロディーが流れた瞬間、懐かしさで鳥肌です。
CGも、日本もここまできたか!と感心したし、森雪を戦闘員にしたのはすごい良いアイデアです。
乗組員がやけに少ないし、日本人だけだし、アルマゲドン?、パイレーツオブカリビアン?なんて思ったり、後一息な所もままありましたが、二時間半にうまくまとめてたと思いました。
昔ハマった人も先入観なしで見るといいかも。
見て良かった。

P.N.「きため」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-12-18

ダメな訳ではないけど、原作とあちこち違う。その割にはなぜか上手いこと話は繋がっている。また、すっかりキムタクの映画になってしまっているが、アニメの懐かしさも醸し出している。
アニメを知っている世代の制作スタッフが、一番楽しんでいたのではないだろうか。
見るなら大きなスクリーンの映画館がお薦め。テレビ向きのテンポではない。

P.N.「ちなりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-12-16

すっごいよかった。めっちゃ泣かされた。キムタクむっちゃかっこよすぎ。仲間との友情と恋人との深い愛情そして別れ…もうシーンを思い出すだけでまた泣きそうです見てない人は絶対見て下さい作品が済んでレンタルしないで絶対劇場で見て下さい宇宙の凄さを味わう事が出来ます

P.N.「リカ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-12-16

2回観ました。
1回目は初日…ストーリーを追って、アレとコレがくっついたのを確認。
2回目は、どっぷり浸かって。


アニメ1作目映画化の時、TV1年分をまとめただけだったからストーリーが?な部分も多々あり、ブームの中の再放送だので確認したんだった。


今回も、このままでは欲求不満だからTVドラマ化して~って感じ。

P.N.「ELDORADO」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2010-12-14

期待しないで見に行ったけど、期待外れだった。
初めてヤマト見る人は、意味が分からないかも。ストーリーがなって無い。アニメの方が良い。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには