武士の一分 感想・レビュー 10件

ぶしのいちぶん

総合評価3.9点、「武士の一分」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「硝子のハート」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-03-07

何度観ても 切なく感動します。山田洋次作品は 心に染みますが キムタクの演技が素晴らしくて ただただ涙涙です。彼の誠実さと 一途さを監督が感じて 起用し キムタクがしっかり答えた作品だと思います。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-18

武士の一分を観た。震えるような感動を覚えた。命を賭けて守ろうとする生き方にとても共感できたからだ。檀れいさんはとびっきり美しい。大好きだ。

P.N.「勇」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-31

同監督の三作品の中で一番面白いと思いました。

ハッピーエンドでよかった。すっきりしました。

P.N.「三ノ輪の万吉」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-01-14

良かった。堅いかなって思って見に行ったが…ちょっとクスッてくるとこあって、良い映画だった。見てない方は…ぜひ!オススメです。騙されたと思って…いや騙されて…(笑)

P.N.「Tea」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-01-12

日本人じゃない私は最初からキムタクは格好いいと思わなかったけど、この映画を観てからやっぱ格好いいなぁって感じました。演技が素晴らしいと思いました。言葉は分かりやすく、面白いシーンもあって思いきりわらっちゃいました!

P.N.「ひろきん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2007-01-10

ってかキムタクやばくね?時代劇なのに普通にしゃべってた…。浮きまくりだよ~!こんなんでOKでいいんすか?山田監督!時代劇好きなオイラとしてはマジひきました。

P.N.「さりー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-01-04

あまり期待してなかったが、実際に観てみると、おもしろかったです。
雰囲気は、同監督作品のたそがれ‥に似てましたが、キムタクのキャラをよく活かしてあり、話もわかりやすかったです。
しいていえば、坂東三津五郎がもっと悪に撤してもらえたらよかったかな。
ザ・日本映画って感じました!

P.N.「けむけむ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-12-11

泣けました。キムタクどうかな。。と思いましたが抑えた演技で安心しました。殺陣のシーンも緊張感が伝わり迫力ありました。脇を固める俳優さんも味がありよかった!

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2006-12-01

良い映画でした。途中少しだらけた感がありましたが、武士の生きざまが素敵でした。キムタクと壇れいがとにかく美しい!どんなにやつれようが、美しい人は美しいですね~。最後は泣きました。日本人が大好きな感じの終わり方でした。

P.N.「でこぽん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2006-12-01

キムタクがどうしても現代劇になってしまい他の出演者や山田監督の微妙な演出を壊しかねない危なさがあります。頑張ったという感じ(^^;)

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには