THE LAST MESSAGE 海猿 感想・レビュー 44件

ざらすとめっせーじうみざる

総合評価3.95点、「THE LAST MESSAGE 海猿」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「シリーズものの強み」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-12-02

1、2も劇場で見れなかったので折角なので3D。まず3Dにする意味が分からない。必要な場面が思い当たらない。逆に海に浮かぶ巡視船がまるで玩具の様に見えて一気にガッカリ。本編前の他作品の予告の方があ~なるほどこういう使い方なのかと納得できてた。脚本やセットにその分予算を回せば、ラストに相応しい内容になったのでは?それでも最後迄見続けられたのは、今までの歴史があるお陰。懐かしい場面に涙ぐみ感慨深かった。

P.N.「白」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-11-07

前作の準主役の佐藤隆太の存在意義がほぼ無し。
海中に取り残され、救出とか・・・前と何にも変わってないような?
2の方が、携帯を発見してカンナと直に連絡とって・・・の展開があった分、深みもあったと思うし・・・何をもって3を作る必要があったのかが疑問です。

P.N.「新米評論家」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-11-02

題名からして最後なんだと思い、始めは観ているのが辛かったですが、内容は変わらずでガッカリラスト…なんだから仙崎が足を骨折し、もう二度と最前線では仕事が出来ず海保の事務職として働きカンナも、もう心配することなく、元気君と三人で幸せな暮らしをする。っていうラストかと思いました!唯一服部が格好つけずに 本音を吐いたとこが良かった!カナ 仙崎格好良かったけど撮影終わった伊藤英明の格好悪さに更にガッカリ!

P.N.「大2→大3」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-11-01

「海猿」シリーズをスクリーンで観るのは初めてでしたが、なかなかよかったと思います。
ただ、迫力以外にはそれといった進展が見られないうえに、スリルはあるけどそれほど泣けるわけでもなかったので、正直テレビで観るのとそれほど格差はないように感じました。
ファーストデーに観たので1000円で済み、2Dで観ましたが、正直それぐらいで十分な作品だったと思います。
しかし、また続編を期待したいと思います!

P.N.「やまぴー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-30

出演者は、変わらなかったけど、最後らへんで、泣きそうに、なりました。
仙崎さんは、ドラマと変わらず、すごい良かったです。
かんなさんは、相変わらず、変わりませんでした。
子どもが、生まれて、育児をしてるところが、とても感動しました。
香里奈さんが出てるとは、知りませんでした。
これは、最高に、楽しい映画なので、皆さんも、観てみてください。

P.N.「たくわん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-28

今回も実に面白かった。
予想も出来なくて、次々に起こる試練を乗り越えて行く仙崎、服部にメチャクチャ泣けた。

P.N.「ルカ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-10-25

泣かせようと必死すぎて、泣けなかった…。
3Dで見ましたが、ヘリとレガリアぐらいしか迫力無かった。
途中で気分悪くなり眼鏡外したが変わりなかったです。3D高いし2Dで見たらよかった…
2と話変わらないな。
LAST MESSAGEって言ってるけどまだ続きそう。
踊る大捜査線を越える!みたいな意識しすぎてLASTって付けちゃったみたいな感じ。
いい作品だけど、もう一回見たいとは思わない。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-10-19

内容は似ていたけど、前作より深みがあっておもしろかったです。長さは気にならない。ただ、私は主人公の奥さん役のキャラクターがあまり好きではないので(女優さんが嫌いなわけではない)星3つ。 あれって男の人目線の『カワイイ奥さん』かなあ、なんて思っちゃいました。

P.N.「ばなな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-10

2Dで見ました(^O^)内容的には、2と同じ感じだったけどやはり泣いてしまった…
仲間愛や家族愛をとても感じる事が出来た!!やっぱ海猿サイコー(ノ><)ノ
大輔くんと環菜と太陽のシーンは感動ですね。チェックインはやっぱ笑える

P.N.「ロケット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-07

後半涙が止まりませんでした。
3Dは席によって見え方が違いますがヘリが迫力ありました。
おなじみ吉岡とのコンビに加え、若手の服部の演技にも心打たれます。
仙崎大輔はやはりヒーローです。感動です。

P.N.「まみちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-07

楽しみにしていてやっと見れました!凄い迫力で仙崎、下川に惚れ惚れ!映画1もドラマも大好きで何回も見てますが 3も劇場でまた見たい

P.N.「コルドンルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-06

毎回似たようなストーリーでファイト一発だとしても、仙崎や吉岡、育っていく若きバディと繋がっている仲間の姿に感動。
待ってくれている人のためにも絶対あきらめないというメッセージも熱い。政治的な意味合いも含め、最近より一層実際の海上保安官の仕事の大変さを感じます!応援したいので星5つ!

P.N.「佑樹乃」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-10-05

2Dで観ました。

映像は迫力があって多少見応えはあったけどストーリーが超グダグダ・・・。
ツッコミどころ満載でした。

こんなことなら海猿2で終わりにしておけば良かったのに★

海猿大好きで期待してただけにほんとガッカリです↓↓↓


3Dでは観てないけど映像が暗くてめちゃくちゃ観づらいらしいので、観るなら2Dをオススメします。

P.N.「かなちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-10-04

3Dが苦手なので(;^_^A2Dで観てきました。海保仲間同士つながりに今回も感動して来ました。

P.N.「りんご」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-10-03

3Dで見ました。最初からの海上場面で早くも船酔い(笑)
(T_T)席が悪かったかな
メガネはずしても普通に見れましたよ(ちょっとブレてる箇所もありますが…)
映画自体は見易く、じぃ~んと泣ける場面もあり、仙崎の逞しい姿もあり、まわりのキャストの好演あり、内容もブレずに素直に面白かったです
個人的なオススメは最後の赤ちゃんとの3人の微笑ましい場面&出演者のエンドロールでしょうか(o^-')b

P.N.「浜木綿」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-10-02

よかったですよ~(^^) 台風での 二次災害を避けるために、仲間を置いて離れなければいけない辛さ、また 仲間を信じて 最後まで諦めない強さ。\(^o^)/ ただ 終盤 大輔が怪我で残ってからあと 時間が無くなったのか? バタバタしていて 分かりにくくなっていたのが ちょっと残念(^^;; 最後、カンナ・大洋との再会を喜ぶシーンも可愛いかった。

P.N.「ユーキ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-10-01

良かったです、海猿!確かにお決まりのパターンでラストもあっさりしてましたが、まぁそれは…(^_^;)妻となった還菜に共感できて、泣けました。あんなダンナ様、うらやましい☆けど、私的には2の方が大好きなので、☆―1で!

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-30

気持ちがフニャフニャの若いバディを励ましながら、一人前に育てる話は良かったと思うな。

笑いあり、涙あり、映画もドラマも 何度となく再放送されているが、そのたびに見てしまう。 結局 自分は海猿が好きなんだなぁ!! だから今回も すんなり入り込めた。

もし現実に、いい加減な海上保安官ばっかりだったら嫌だしな。本物の頑張っている方々には、敬意を表したいと思います!

P.N.「ぺ天使」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-09-29

結構期待ハズレでした…
ツッコミ所が多くて泣くどころではない。

P.N.「ゆず」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-09-27

2D観ました♪泣かなかったけどよかったです(^^)
確かに2とかぶる点はありますけど…。
諦めない仙崎のあの背中にホレますね!!
ハットリ君かなり可愛かった…

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには