必死剣鳥刺し 感想・レビュー 13件

ひっしけんとりさし

総合評価4.23点、「必死剣鳥刺し」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-10

全体的な出来はかなり良く、重厚でありエンターテイメントとしても上手くできていたと思います。
ただ、ラストの人知を超えすぎた一撃とエンドロールで流れる曲が、今まで積み上げてきた時代劇としてのリアルさを大幅に削ってしまっているように感じられます。それ以外がかなりの好印象だけに、結構残念なマイナスポイント。

P.N.「とがし」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-25

面白かったけど、あのラストの一撃は何なんですか。人知を超えたんですか。池脇千鶴のマジ泣きすごかった。

P.N.「mattin」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-02

現代社会を反省させられます。人間の絆 信頼 愛情 忘れ薄れて行く日本社会に喝を入れる映画です。

P.N.「テレサ姉」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-08-02

ちょっと期待して行ったのですが、あれれ~って感じでした。鳥刺しの使い手には常人を超えたヒーローであって欲しかったなあ。でも連子さまとご別家さまがなかなか味があったので、星3つ。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-08-01

激褒めのここのコメントをみて、取り急ぎ見にいきました。陰謀渦巻くお屋敷の内情はありがちで、その点は全く予想をうらぎりません。怪しい人はやはり怪しい…(笑) が、殿様は嫌なヤツのままだし、トヨエツが戦わされる剣豪はもしかして良い人なんじゃ(;-_-+ それにしてもあんな殿様がいるところには仕えたくない。

P.N.「ミーナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-07-28

時代劇は馴染みがないけど、ここの評価を信じて観てきました。見応え十分でした。豊川悦司は、江戸時代には有り得ないデカさだけど、凄い存在感。

P.N.「まりりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-27

凄く感激しました。静かなトヨエツ 奥ゆかしい池脇さん。
段々ストーリーがわかってきて、最後の殺陣のシーンのど迫力 すごいです。トヨエツかっこいい。
久しぶりに映画で見た時代劇でした。良かったです。

P.N.「しりうす」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-07-24

映画館で観るべし!
役者さんみんな良い。
また良い日本映画に出会えて得しちゃいました。

P.N.「シーザー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-20

あまりの迫力に、見終わってしばらく席を立つことができませんでした。

お見事!

特にクライマックスの殺陣は手に汗握りました。
たぶん今年のアカデミー賞はこれで決まりでしょう。

P.N.「えいがっこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-16

本当にすばらしい作品です。もっとたくさんの人に観てもらいたいです。ストーリーのどの部分にも無駄がなく、惹き付けられます。豊川悦司も落ち着いた演技でとても素敵でした。

P.N.「向日葵」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-14

とにかく良かったー。殺陣のシーンは圧巻。男の生きざま、見せて頂きました。

P.N.「YOKO」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-12

良かった。時代劇なので血は避けられないけど、最後の殺陣のシーンが圧巻で、苦手な私でも見入ってしまいました。藤沢ワールドが好きな方にはオススメです。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-07-10

トヨエツが絵になるのは分かっていたが、池脇千鶴が素晴らしい。小日向文世が出ていると落ち着きます。
殿様と妾の役は、何か あの雰囲気に そぐわない様な…マッチしていないように感じた。
それと、終わりが 何となく残念でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには