P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2025-08-13
今朝のNHKラジオ深夜便五木寛之の歌謡千夜一話で五木寛之作詞の懐かしのメロディを聴きながら何故か名画座で観た本篇がパーマネント野ばらと併映されて居た記憶が蘇って来た。音楽の持つ映像の喚起力の為せる技か。ラジオ番組では八代亜紀の唄う黄昏の歩道橋がレアな気がして。他,冠二郎のカヴァーで藤圭子の旅の終わりにも又
はるとのたび
総合評価5点、「春との旅」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
今朝のNHKラジオ深夜便五木寛之の歌謡千夜一話で五木寛之作詞の懐かしのメロディを聴きながら何故か名画座で観た本篇がパーマネント野ばらと併映されて居た記憶が蘇って来た。音楽の持つ映像の喚起力の為せる技か。ラジオ番組では八代亜紀の唄う黄昏の歩道橋がレアな気がして。他,冠二郎のカヴァーで藤圭子の旅の終わりにも又
重厚なロードムービーの本篇は飯田橋の名画座の老舗銀嶺ホールで観たことがあったが本監督・小林政広がシナリオを書いた火曜サスペンス〈雨の中の女〉もファムファタールを廻る佐藤友美、長谷直美、柴俊夫等の共演の小粋なドラマで有った…
仲代達矢、渾身の一作。順撮り長回し、冒頭8分の出奔シーン、旅の最初の目的地に着くまで、台詞なし。心が既に包み込まれた。小林政広監督がフォーク歌手だった頃からの盟友、佐久間順平の音楽が素晴らしい。ポイントで何度か流れる、李政美のヴォイスは極上。