2012(2009) 感想・レビュー 37件

にせんじゅうに

総合評価3.85点、「2012(2009)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「フロイド」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-12-24

監督 2006年の日本沈没見たかな 聞いてみたい

P.N.「金平糖」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-02-15

私的には最高。+゜
お父さんと泣いてしまいました。 迫力があり、大変イイ映画でした゜+。(*′∇`)。+゜
是非、家族で見てもらいたいです。
更に主題歌も良かった!!
オススメです(*´ω`)σ

P.N.「まり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-01-08

かなり迫力ありました。自分の子供を思う親の気持ちにうるっときました。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-01-07

ハッピーエンド的な流れでこんな内容の映画を作っていいのか? “その他”の人の死が雑。主人公家族以外はすべて二の次。方舟に乗るために高い代金を払う人に紛れ無賃乗車を試みて、結果1つの方舟を窮地に陥れる。そもそもの原因はどこにある?(笑) これだけご都合主義ならば、助かろうと頑張ってきた主要登場人物を全員助けなければ変だ。映像のスゴさに飲まれて、ストーリーを肯定してしまうのはちょっと危険。

P.N.「さや」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-01-06

期待してたのに!お金がかかってそうかつスケールが大きい割に中身が陳腐でした。デイアフタートゥモローの方が良かった。極限時での家族愛とか人間の助け合いとかがテーマだったんだろうけど、正直さぶ~って感じでした。映画盛り上げるために人殺してるような感さえありました。いやしかし再婚相手のパパ、何で死ななきゃいけなかったんだ。しかもそれでハッピーエンドなの?!

P.N.「10代最後のクリスマス」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-12-25

『地球が静止する日』と何ら変わりありませんね。

P.N.「みつばちマヤマヤ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-12-21

期待半分で見に行きましたが、面白かったです!マヤ文明の予言がもう少し絡むのかなーと思ってたらそんな事もなく、ちとガッカリ…(^^;)
映像はとても迫力があったし、映画として楽しめました♪
あの状況では私は確実に生き残れないなぁ…庶民だし┓( ̄∇ ̄;)┏

P.N.「ここ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-12-17

迫力の映像に見入りました!普段映画を最後まで見れませんが、長編なのに最後まであっという間に見てしまったという感じです。感動などはありませんが、想像力を書き立てられ面白かったです。

P.N.「赤島」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-12-15

観れるのはディザスターシーンだけ。確かに迫力はあるけど段々飽きて来る。紀元一万年よりはずっと良いけどつまらない事には変わりはない。ミニチュア特撮のインディペンスデイの方がずっと良かった。

P.N.「いちごいちえ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-12-13

背景といいスケールといいやはり映画館で観るべきですね。それなりに満喫できると思います。ストーリーでは究極の場面から家族愛を映し出し、父親が息子を救う為に水中へ、母親が自分より子供達を助けてと嘆願する。見所がありパニック系の良さが出ていると思います。

P.N.「わに」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-12-06

地球の壊れっぷりを見るだけでも価値有りな映画。。正直映像が素晴らし過ぎてほんとに恐怖を感じた…あぁ…これ俺死ぬわって思いましたっ(笑)
アメリカ、中国とかご都合主義は気にしないで、地球の壊れっぷりと家族愛を純粋に見るべしかと。。マジ地球の壊れっぷりが凄まじい(笑)

P.N.「白」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-12-06

映像がスゴイのみの作品。

その映像もアルマゲドンやインディペンデンスデイ等々と比べて進歩してるほどではない。

上にあげた作品は、人類滅亡の要因をどう対象するか?と言う展開の楽しみと家族愛や恋愛を絡める為、途中で犠牲になる人物に悲しみを抱けるが。
この作品の様に、「どう助かるか?」だけがテーマになってくると、仲間が途中で亡くなろうが「もういっぱい犠牲者出てるやん!」ってツッコミたくなってしまう。

P.N.「たく」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-12-06

今作をとてつもなく大きな作品にして、ディザスター映画を終わりにしようと思った-って?、G8サミットのような世界のトップを絡めれば、面白くなると思った-って?エメリッヒはん。いい加減にしいや!地球規模のハナシやろ~?ちぃーちゃいなぁ~。陳腐だっせ!

P.N.「映画オタク」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-12-05

パニックものは
見飽きた感がありますが
この映画は
家族愛 親子の絆が本来のテーマみたいで 予想以上に 良かったと思います。

クリスマス前のデートにオススメかもしれないですね。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-12-03

確かに迫力はあったが…う~ん…。
何かなぁ…。
アメリカと中国の関係は、現実問題でも 気になる点ではあります。

P.N.「ガリレオ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-12-01

悪意は無いんでしょうが、相変わらず超上から目線なハリウッド映画。何様?台頭する中国・インドなどの国々を政治的にも科学技術的にもリードし、全人類の危機をアメリカが救う本作。船長は勿論アメリカン。 旧約聖書ではお告げを受けたノア。しかしここではなんと、そのノアをアングロ・サクソンが方舟に乗せて救う筋立て! うーん、もはや神様目線。個人的に気に入らない。

P.N.「はち」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-12-01

映像は迫力があったが、長過ぎて疲れた。主役の家族が全員生き残るってのも出来過ぎ。シーズーが加わり、離婚前のように家族4人仲良く暮らすんでしょうか。

P.N.「AOTO」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-30

面白い

かつて無い災害の規模に驚きを隠せない

P.N.「クマ子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-30

めちゃくちゃ迫力がありました!あまりにも衝撃的すぎて泣きました。でも人と人の繋がりにも感動。これは映画館で観てほしいです!世界が繋がっていること、愛する人を守る心、今こうやって生きれていることを改めて幸せだなと実感する映画でした♪

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-30

とてつもない強運で次々と危機を回避していく姿は観ていて楽しい!映像は予告編以上の素晴らしさでした。展開(クライマックス)はありがちだがハラハラドキドキする。この手の映画の大統領は常にヒーローである事は決まっているんですね。よかったです!

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには