無言歌 ROMMANCES SANS PAROLES 作品情報

むごんかろまんすさんぱろーる

1988年にデビューしたシンガーソングライターの鈴木祥子は、その音楽性の高さによって、リスナーのみならず、多くのミュージシャンからも敬愛されている。2008年初夏、彼女は1台のHDカメラを渡される。それから1年間に渡り、彼女自身によるセルフ撮りを中心として、ライブ、コンサート、スタジオ、自宅などの風景を撮影していった。彼女の言葉によって語られる怒り、悲しみ、女性について、亡き父への想い、絶望、そして歌と希望を、彼女自身がカメラに焼き付け、鮮烈なドキュメンタリーを完成させた。

「無言歌 ROMMANCES SANS PAROLES」の解説

シンガーソングライターの鈴木祥子が1台のHDカメラを手に、セルフ撮りを中心に撮影したドキュメンタリー。1年に渡り撮影されたライブ、コンサート、スタジオの風景とインタビューを通じて、怒り、悲しみ、絶望、希望といった彼女の内面を鮮烈に描き出していく。プロデュース、プランナーは、「音符と昆布」の井上春生。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月25日
キャスト 出演鈴木祥子
制作国 日本(2009)
上映時間 70分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「無言歌 ROMMANCES SANS PAROLES」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには