少年メリケンサック 感想・レビュー 38件

しょうねんめりけんさっく

総合評価3.66点、「少年メリケンサック」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「クソやね」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-03-17

なんか中学生向けって感じ。ガキっぽいくだらない笑いが多くて真剣に作品の質を見る人にはキツイ?下ネタも多かったし、ちょっと下品すぎかも。作り方は悪くないと思う。てかツアーじゃなかったら、他に表現する方法あんの?あんなバントとは言えないようなおじさんの集まり(笑)
でも私はくだらない笑いが大好きなので下ネタさえもうすこし抑えていたら、いい作品だと思います。

P.N.「部活帰り」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-14

久しぶりに映画で笑わせてもらいました!!!やはりクドカンさんは天才ですね。思わぬところで笑いがつながってたり、このあとどうなるんだーってドキドキする要素満載でした!

あと主演の宮崎あおいちゃんは前まであまり興味なかったんですけど、メリケンサック見て大好きになりました!
絶対見るべき映画ですね。

P.N.「まな兵」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-03-13

宮崎あおいの頑張りは評価しますが、クドカン演出はやはりドタバタし過ぎです。佐藤浩一バンドも良かったね。ユースケサンタマリアが意外と良かったね。問題はやはり監督。

P.N.「まーちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-09

かなり笑えた!バンドやってる人や、ブランク有りで復活した人には自分に置き換えて笑えたり、切なくなったりするかと…細かいネタは音楽に興味無い人には解らないかもね。久々に楽しい邦画に出会えましたよ?

P.N.「ぱったぱた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-06

もう最高でした!!!

あおいちゃんやそのほかの人達みんな大好きです!!!

終始、笑いっぱなしで、心温めてもらいました!!
ありがとう!!!!!

P.N.「リラックマ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-03-04

インタビュー形式が、入ってるのが、リアリティが出て良かったです。ただ、重要なおじさん逹の演技がいまひとつ足りなかったのが残念です。特に、キム兄。そして、おじさんたちのひとまとめにして見ると濃いけれど、個人で見ると一人一人のキャラがいまいち薄く、パッとしなかったです。また、話の流れ的には、明快で、ノリが良い感じでした。最後に…終わり方がスッキリしたので、途中過程はともかく、私的には満足です。

P.N.「さくら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-02

パンクエナジーが伝わりました!
クドカンらしい、他に無い世界観に共感を持ちました~
不可能を可能にする、とゆう点で、様々なバランスを取っていたのかな、と感心しました!(普通映画化されなさそうな内容だけに汗)

P.N.「あつしくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-01

細かいところのつくりが雑で、おっさんらの大雑把さが光る。日本映画でこんなに危なくおもろいのはなかなかないのでは。

P.N.「ヒデ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-01

自分を持って、自分の行動にポリシーがある人間には魅力があることを再確認。パンクでも、おならがくさくても下ネタでも生きざまが明確なら魅力がある。結局短い人生。自分に正直に好きな事を思いっきり楽しむ人生が羨ましく思える映画です。また最後のオチの歌詞は最高ですね。硬派で映画に恋愛を期待しない貴方は必見ですぞ。

P.N.「とも」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-28

けっこう面白かった。佐藤浩市と宮崎あおいの演技はよかったと思う。

P.N.「マコサル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-28

レビューを見ていると賛否両論だね。パンクとかハードコアとか聞いた事も見た事もない、サブカルも一切興味ない、ただ但クドカン~宮崎葵で期待して見たら肩透かしを食うのは当然かも。私は、おもいっきり楽しめました~!ジミー爆笑!それと何より何でも自分のモノにしてしまう佐藤浩市さんは最高の役者だと思いました!40代派遣切りのオイラに元気をくれました~!有難うクドカン!ファッキングレート!メリケンサック!

P.N.「Dr.マシリト」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-28

個人的に面白かった。賛否両論あるみたいだけど、それはいいことだと思う。みんなが80点つける映画より0点か100点か。つまり観客に媚びてないってことではないか。ロードムービーだからなのか展開は結構ダラダラなんだけど、心地いいダラダラ加減。ここが好きか嫌いかが評価の別れ目なんじゃないかな。そういえば弥次喜多もダラダラなロードムービーだったなぁ。好きですよ、僕は。

P.N.「映画は娯楽だ!」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-27

誰の目線で見るかで評価が変わると思う。

宮崎あおい目線ならばどうか知らないが、「少年メリケンサック」のグループ目線で見ると全く面白くない。

消化(昇華)不良な作品。

P.N.「ぴい」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-02-26

掴めなかった。
クドカンさんの趣味すぎ、、おやじでも夢をおう!というパンクスは結構いるから今更単なるドキュメントかと思った。
隣の人も退屈そうだったし、長く感じたからお尻がいたくなったf^_^;
ただ、ボーカル、ベースといいロットンとシドを意識してる感じなのでパンクを聴かない方でも見やすいと思う。
宮崎あおいちゃんの演技はかわいすぎて無理してるように思ったが他の俳優さんはなかなかいい味してました。

P.N.「天然式」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-24

銀杏の峯田くんが、よかったです。きっと、みんな心の中にパンク魂があると思います。楽しめる映画でした。

P.N.「ノブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-24

スタパンばっか聞いてて銀杏Boyz聞いてなかったけど、少年メリケンサック面白かった!

P.N.「てる」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-24

これほどつまらない映画に初めて出会いました。
宮崎あおいちゃんはかわいかったけど内容がまったく無くてただうるさいだけ…クドカンに期待して行ったが残念だった。

P.N.「はる」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-23

見る前にここのレビューを見てから行きました。おもしろい、つまらない、意見が半々だったのでどうかなぁ~と思ってたのですが…すごくつまらなかったです。クドカン作品好きなんだけど、残念です。お金返してほしいくらいです。

P.N.「まつへん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-23

銀杏はやってくれるね
この映画は銀杏あっての面白さだと思う
メリケンの歌もマジパンクだった
あれはアルバムを出しても売れるやろうな

P.N.「ぐろさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-21

パンクはあまり詳しくないから、ピストルズ、頭脳警察、村八分、アナーキー、原爆オナニーズ位しか知らないけど良かったね、うん。あと佐藤浩市はシド・ヴィシャス見たいな服装だったね、うん。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには