GIRLS LOVE 作品情報

がーるずらぶ

高校1年生のヨーコ(下宮里穂子)はいつも1人きりで、音楽室でピアノを弾いている。ヨーコの母・かずえはヨーコに、ピアニストになるようプレッシャーをかけていた。そのためヨーコは、保育士になりたいという本当の夢を言い出せず、悩み苦しんでいた。音楽室の窓から見える校庭では、陸上部が毎日練習を行っている。ヨーコは、その中でひときわ速く、颯爽と走るナツオ(大石参月)の姿を見ることが密かな楽しみとなっていた。ある日ヨーコは、音楽室の窓の下のブレスレットが落ちているのを見つけ、それを取ろうとして身を乗り出す。それを見たナツオは、“人が飛び降りようとしている”と勘違いして、音楽室に駆けつけヨーコを捕まえる。それがきっかけとなり、ヨーコはこれまで以上にナツオに興味を抱くようになる。ある日、1人で練習をしていたナツオが倒れた。ヨーコがそれを助け、2人は急速に近づいていく。音楽室を訪れたナツオに、ヨーコは将来の夢を語った。ヨーコがピアノコンクールに出場する日、ナツオとヨーコは学校を抜け出し、街を離れた山の中で過ごした。そして夜は、ナツオの家に泊まった。家に帰ったヨーコは親に叱られるが、初めて自分の正直な気持ちを親に伝えることができる。再びナツオが練習中に倒れる。その日から、ナツオはヨーコを避けるようになる。

「GIRLS LOVE」の解説

親のプレッシャーに苦しむヨーコは、密かに想いを寄せていた陸上部の女子部員ナツオと急接近していく。対照的な2人の少女の恋愛を瑞々しく描いた青春ラブストーリー。監督はオリジナルビデオ『僕らの愛の奏で』メイキングの川上春奈。出演は、TV『猟奇的な彼女』の大石参月、「蒼き狼 地果て海尽きるまで」の下宮里穂子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月7日
キャスト 監督川上春奈
出演大石参月 下宮里穂子 谷口紗耶香 赤谷奈緒子 有末麻裕子 管由彩子 宮澤美保 久世星佳
配給 エイベックス・エンタテインメント
制作国 日本(2009)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「GIRLS LOVE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには