感染列島 感想・レビュー 43件

かんせんれっとう

  • SF
  • ★★★☆43件

総合評価3.71点、「感染列島」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-15

感染列島をまた観た。何度も観ているが、やはり感動した。この映画を観て、今日の世界的なコロナ戦争のことを考えた。私はコロナ戦争については何よりも2つのことが大切だと思っている。まず感染予防を徹底させること、もう1つは人の心の問題だ。これはほとんどニュースでも言われることはないが、私は心の問題こそ、感染予防と同様に重要だと思う。心の問題とはすべてのものに感謝して、和解して生きることだ。これは神さまの波長と合っていて、うまくいく秘訣なのだ。この映画は様々なことを考えさせてくれたと思う。今年は笑顔あふれる一年になることを心から祈っている。

P.N.「こまこ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-12-31

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

他の方も仰ってますが、ツッコミどころ満載すぎでした。
医療従事者の感染予防がなって無さすぎ。医者がそんな行動取るわけないし(;゜д゜)他にもいっぱい言いたいことあるけど。。。医者が感染源になっとるやないかーい

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-10-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

マスク外すなど無防備でも全く感染しない主人公と、フェイスシールド等完全防備でも感染した女医。

人々は出血しまくりのおぞましい姿で死ぬのに、なぜか美しいまま亡くなる女医。

ウィルス蔓延しただけなのになぜか車が燃え荒廃していく街。
(外国ならまだしも日本でこんな暴動は起きまい)

突っ込みどころ満載すぎて、シリアスなはずの物語にいまいち集中できなかった。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-13

感染列島を観るたびに、コロナのことを考えざるを得ない。私はウォーキングコースのなかにある神殿を入れている。信者ではないが、ほとんど毎日、お祈りしている。コロナに感染しないことを祈っているのだ。その神殿である機関紙を入手した。オールアズワンというタイトルだ。いのちあるものはすべてひとつにつながっているという意味である。みんなが幸せになればいい。心からそう思う。この映画を観ていても、そんな思いが込み上げてくる。最高の映画だ。

P.N.「あいう」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-07-24

とにかく主人公がとても苦手なタイプだった。すぐに感情的に声をあらげる。正義感を押し付けている感じが苦手だった。正義感を持って行動している人は素敵だと思うが、他人に押し付ける人はアニメなどの主人公に多いけど全然応援出来ない。
あと、色々と緊迫感のない演出だった。病院でひたすら患者が死ぬシーン。徐々に平和な日常が非日常に変わっていく様が描かれておらず、最初から風景があまり変わっていない。
恋愛のシーンが長すぎて、お涙頂戴感もあって苦手な映画の1つとなった。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-07-22

コロナが流行している今、観るべきと思い視聴。ツッコミどころが多々あり、もう一つ入り込めなかった。佐藤浩市さんが早い段階で死ぬのは、以外でした。でも、医療従事者の方々の大変さは、すごく伝わりました。病気の名前にブレイム(神の責め苦)は、あかんと思います。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-06

感染列島をまた観た。今日のニュースでもコロナ戦争がずっと続きそうだ。これは自然の摂理と経済や文化などの日常生活の継続との微妙なバランスをとりながら、感染症と共生していく知恵というものが大切だということだ。また生態系への負荷を軽減しなければならないと思う。そんなことを考えながらこの映画を振り返ると素晴らしいの一言に尽きる。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-18

感染列島を観た。これはまさに今こそ一見に値する作品だと思った。新型コロナウイルスは私達に立ち止まって地球と文明について考えるチャンスを与えてくれたと思う。これからの時代はウイルスと共存していかなければならないのだ。

P.N.「匿名」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-04

公開当時と現在では評価が真逆の映画でしょう。
現実に医療崩壊を目前にして、ようやくこの映画のリアルさがわかったわけです。
公開当時見たときもそこそこ面白いと思っていたけど、今見ると、すべてが現在の日本そのものなので、びっくりします。政府の無策、予想以上のスピードで広がる感染。医療現場は必死ですがどんどん崩壊して、どんどん医療従事者が死んでいく。
今見るべき映画ですね。本当に医療崩壊してから見ると救いがなさ過ぎですから。
ただ本当に致死率の高い病気は、感染力が弱い。
感染した動物がすぐ死んでしまうから、広範囲に広がらないのです。でもいくら限定的な感染範囲と言っても、それは日本全土ぐらいの範囲にはなる(世界には広がらない)
致死率の低いコロナだから、今全世界に広がってます。

P.N.「あらあら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-01

今、コロナウイルスのことで世界がこのようになりかけている。あらためてそう思いました。

今、見るべきものなのかなと思います。

P.N.「Ban」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-31

今、正に観るべき映画、考えさせられる。10年前に観ても実感が湧かなかったと思う。今の現実が映画の世界にいる様だ。新型コロナウィルスの1日も早くの終息を願っている。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-28

新型コロナvirusがパンデミックする地球の現在,一番観たい作品かも知れない本篇。出演の佐藤浩市が主演したスペシャルドラマ「Aでない君と」は加害者息子の親が被害者の親と向き合う重いテーマに迫った力作

P.N.「ぺー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-02-12

松岡と小林のシーンのために人がどんどん死んでいく気がしてなりませんでした。あと綺麗な女優さんは綺麗に死んでいくのに、それ以外は酷い死に方をしていくのも×。
しかし、着目点と演技力、都市壊滅の映像はなかなかすごかったと思います。個人的に爆笑問題の田中さん、カンニング竹山さんの演技はかなり良かったと思います。
そこをもうちょっと見たかった…

P.N.「おまつ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-11-20

駄作。まるっきり。
目の前にバナナの皮が落ちているのにずっこけないコメディアンよりたちの悪い映画。あんなに題材としておいしいものがあるのに散漫でお粗末な描き方しかなんで…。まあいいや。

P.N.「はぁる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-15

うちは友達と見に行ったんだけどちょっと怖かったヾ( ´ー`)
友達は泣いてたけど
どこが泣けるか分かんなかった(笑)

でも良かったと思います

P.N.「真心愛」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-06

現実に発生した場合の対処や予防法ぐらいは、知っておこうと思いました。感染の恐ろしさ感じます。

P.N.「辛口ラーメン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-02-27

主役二人の熱演に星一つ。発想の着眼に
もう一つ。だけ。無駄に長い、盛り上がりがない、リアルさを追求している割に矛盾が多い。芸人の起用、子役のキャスティングなど魂胆見え見え。はっきり言って観ていて先が読みやすい映画。

P.N.「なでしこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-26

いつ起きてもおかしくないようなよくできたシュミレーション映画という感じでした。あそこまでパニックになるともはや平常心でいるのが困難なのですね。医療現場での厳しさもわかりました。人工酸素をはずすよう指示され、「ご自分でやって下さい」って言ってしまう気持ちもわかります…。決断しなければいけない医師も大変な仕事なんだとご苦労が伝わりました。

P.N.「はなび」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-12

ストーリー全体としては、つじつまが合わない感満載でしたけど この映画 医療関係者なら 絶対観るべきです。当たり前のように日々仕事してますけど自分達がいかに 危険な仕事をしているか それ以上にすごく尊い仕事についているんだって 実感させられました 見終わって、もしもあの状況になった時
私は 挙手 できるのだろうか? …多分同じように あの現場に残るだろうな その時家族は… 考えると涙が止まりませんでした。

P.N.「かず」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-02-12

観ててあんまり感情移入できませんでした。なんでそーなるの?ってシーンが多くて・・・・あんな風に感染病が蔓延したら大変なんだろーけど、現実味がなぃんだょなぁ。きれいな女優さんだけはきれいなままで死んでいくってかなりおかしぃです。他の人はあんだけ血だらけなのに・・・・納得いかなぃ・・・・

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには