レッドクリフ PartI 感想・レビュー 39件

れっどくりふぱーとわん

総合評価3.89点、「レッドクリフ PartI」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-22

この映画は三国志が大好きな私にとって最高の作品だった。壮大なスケールが何よりも素晴らしい。リン・チーリンさんはとびっきり美しい。

P.N.「黒板吾郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-08

最高に面白かった。泣けるし、笑えるし、感動的です。

P.N.「孫権派」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-01-07

三国志好きとしてはなんとも残念!いまいち要らないシーンが多い。
琴、音楽になってないし、何ですか?でしたね。
戦闘シーンも武将あんまり強く無くて寂しい。三国志演義を映像化しました!みたいなエフェクト使ってくれよ。
イマイチの配役は中村獅童とトニーレオン。
2は期待せずに見に行きます。

P.N.「M」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-26

原作は忘れるくらい昔に読んだので、変なこだわりなく楽しめました。さすがジョン・ウーだけあって特に闘いのシーンは迫力満点。キャストは、金城武がやばい!関羽と張飛は、ホントに現代人?って役者でした。劉備は…普通のおじさんで萎えた。。
登場人物が多く、それぞれの見せ場を作った代わりに内面描写は殆どなかったけど、その辺はPart2に期待するということで。
ハイレベルなエンタメ映画でしたー!

P.N.「マーツー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-21

全然期待せずに行ったらめちゃめちゃ面白かった!三国志を全く知らない人の方が楽しめるのかな?と思いました。
早く2が観たいっ!

P.N.「TYKHO MOON」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-12-17

スケールがデカく、金をかけただけの迫力はよく分かりました。が、見終わってから心に残るものが特に無い、という気がしました。歴史物ってこんな感じなんですかね?いや、やり方によってはもっと伝わってくるものがあるはず。ってことは、この映画には人間の描写に中身が感じられない、ということかと、個人的には結論づけました。

P.N.「ぶぅ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-12-12

スケールが壮大!!この一言だけです。
映画の出来は…なんだか…いくらPart2があるからって、あんな終りかたは…。小喬はもっと美しく凛とした人はいなかったのかな?綺麗なんだけどせんが細いと言うか…ただ綺麗なだけで、美しくないんだな。かもしだしてる雰囲気も。奪い取りたくなる絶世の美人なんだから

P.N.「暁」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-12-08

何が面白いのかさっぱりわからなかった。
キャスティングがダメだし、無駄なシーンが多すぎ。
周喩ってもっと美男子のハズ。
関羽の背が小さすぎ。
張飛の蛇矛が出てこない。
etc
パート1観たから仕方なくパート2観るケド、とても人にオススメなんてできない作品だ。

P.N.「しばかりくん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-12-08

まさに、吉川三国志。劉備贔屓であれば、充分楽しい。曹操の野心と権謀術数は、孔明を凌ぐのに、作り込みが、もう一つかな。戦闘の俯瞰場面は、壮大さに欠ける。血飛沫は、ペキンパー風。三国志演義と被せなければ、よくできた娯楽大作。Ⅱも見ます。

P.N.「映画好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-06

とりあえず金城がかっこよすぎた!!!

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-12-02

連作物には、伏線だけ張ってドラマが不消化、後は続編に丸投げという映画もあるが、これはパート1だけ見ても満足できるように、戦闘シーンも人物描写も、きちんと盛り込まれ、完結性の高い映画だった。ビギナーを排除しないように、既出の人物名を場面転換の度に表示する親切設計も良い。
ただ、戦争の主な動機が、あれ、と言うのはスケールダウンを感じた。ベースがある以上、続編で意外な展開にはなりそうもないし…。

P.N.「まり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-30

趙雲最高でした

P.N.「いちろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-28

何といっても、キャスティングがいい。それに、広大な中国を舞台にした、悠久な物語が三国志の醍醐味ですが、いい感じに仕上がっています。後半を暗示するクロージングが、これまたVERY GOODです。物語が大きいだけに後半をどのように見せてくれるのか、楽しみです。登場人物についての予備知識を頭に入れておくと、楽しさが倍増します。

P.N.「きよみぃ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-11-27

三國志を全く見たことがない者です。前編ということですが、この内容で2時間強は必要だったのだろうか?が素直な感想です。スケール感もあるんだかないんだか、金はかかってそうですが。戦のシーンは「300スリーハンドレッド」を思い出してしまいました。緊張感はあっちのほうが数段上。どうなるのかは知りたいから2も見に行くけど、来春まで覚えているかどうか…

P.N.「よっさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-23

賛否両論はあるかと思うが
自分としてはかなり面白かった。

ただ、エキストラの中に若干のテキトーな連中も
見受けられたが。

PART2も期待大!

P.N.「デニーロなら知ってる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-11-18

いやぁ~、おもしろかった。題材が、ありきたりで何を食わされるか分かるのにもかかわらず、これだけ魅せる作品に仕上がってることに感心した。当然、曹操が悪者にされるのだが、その仕立て方も概してさりげなくてよかった。またアクセントづけのためのキャラクター・尚香の使い方が絶妙だった。アクションシーンが、思ったほどスピーディでもダイナミックでもなく残念な感もあるが、時間が経つのを忘れて観ていたのは確か。

P.N.「わに」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-16

いぃ!!
これ観たら絶対Part2観たくなります。(来年4月)
損はないと思います。

漢が見れた。

是非機会があったら観て下さいm(__)m
アクションと英傑がやばいです!三国史ファンは必見です!!

早くPart2観たい…

P.N.「アローネット」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-11-16

まだパート1しか観ていないけどパート2だけで映画の完成度がある作品だと推測出来ます 三國志という作品は長編作で その都度主人公が替わります 赤壁の戦いでは周瑜がメインを孔明がサブという形で話が進みますが、孔明が一夜で矢を百万本 作ったという逸話や 一夜で要塞を築き上げたという逸話がパート2に組み込まれる という事になるならば このパート1は要らないと思える。

P.N.「MIDDLE-MAX」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-11-16

続編ありきの構成だが、むしろズルズル三部作だったよ~なんて映画より良い。三国志素人には、主要人物登場の度に、テロップで補足が入るのが助った。欧米の歴史合戦系(グラディエーター、トロイ、300ら)に本格的に対抗出来るアジア映画になったんでは?

P.N.「とがし」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-11-15

三国志マニアは肩すかしを食らう、大河ドラマ総集編みたいな映画。日本人観客がこの程度で興奮することを熟知している作りで、馬鹿にされてるような気がした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには