スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007) 感想・レビュー 65件

すうぃーにーとっどふりーとまちのあくまのりはつし

総合評価3.84点、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「アレス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-13

面白かったですDVDを持ってます。作った人が天才です。ティムバートンは、最近はふりしてるだけと前に評論家の話を本で読んだ事はあるがこれは、良かった。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-28

更に高畑勲演出、画面設定・宮崎駿の黄金コンビのアニメーション〈アルプスの少女〉はスイスの絵画の様な山岳風景も美しい!ハイジの高揚した気持ち,おじいさん、おばあさん、動物,仲間たちの奇蹟の感動篇

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-04

ユジク阿佐ヶ谷で高畑勲監督作品のアニメーション・ファンに囲まれて観賞した二本は水彩画の背景画が一際,美しい映画〈セロ弾きのゴーシュ〉と少女から大人への成長譚で懐メロ一杯の〈おもひでぽろぽろ〉。実験性とideaに富んだ名篇アニメ

P.N.「匿名」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-02

やっぱティムバートンはすごいね!!全体的に白黒世界なのに吹き上げる真っ赤な血は存在感が大きく美しくも見えた。

P.N.「玲奈」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-09-12

R15だったので、当時14歳の私は見れませんでした…15歳にDVDで見ましたが、ホントにグロくて、映画館でもし見てたらトラウマ確実でしたね(^^;)(笑)

でもこの作品嫌いじゃありません!
初めて見た後は『もう見たくないかも…』って思ったけど、しばらく経つと『なんかもう一回見たい…』と思えて、自分でもわからないけど、見るたび引き込まれる作品です。

P.N.「ぐろさん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-01-02

私の生徒の話を盗み聞きしてみたら、ジャーニーデップって俳優が映画に出てて面白いって聞いたから見たけど、たいしたことないね、うん。

P.N.「さくら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-03-07

とにかく、演技てすごい!と思いました。表情の一つ一つが見逃せず、私も3回観に行きました。そういう意味では秀逸な作品。ジョニーとバートン、次回作も楽しみです。

P.N.「ガロン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-03-07

やっと観に行けました。
素直に面白かったです。
ストーリーは読めてしまいましたが、元々ミュージカルなので丁度良いくらいだと思いました。
歌や映画の世界観に集中でき、ティムバートンの世界を堪能できました(^^)
あと、私はグロいの平気なので問題なかったです。最前列の真ん中だったので血が吹き出したときは興奮しました!笑
でも予備知識なしで観に行ったらビックリするかも知れません。

P.N.「じーえる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-02-29

二回も見てしまいました…!
ジョニデもティムの作品も
見たことなかったのですが すっかりあの独特の世界観にハマってDVD片っ端から集めてます(笑)


お金があれば
三回目も行くかも!

P.N.「らいさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-02-27

私 ホラーはここ25年見てません でも 見て良かったわ
ホラーというより ミュージカル かなり前ミュージカル舞台をみたのだけど
舞台とは違って 近くに見れて 場面も切り替えもしっかりできてて よかったですよ
怖いだけでない 人のさみしさとか 恋する気持ちとか 素敵でした

P.N.「菜の花」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-02-21

つらいラストに辟易したけど、もしもトッドが無意味に人殺しをしていなければ、ああいうラストにはならなかったんだろう。
最初に判事に会った時に一緒に愛しいジョアナの唄を歌わずに、さっさと首を切ってりゃハッピーエンドだったのに・・・

P.N.「うーん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-02-16

悲しい話ですが、アンソニーの存在と奥さんが言った「どこかで会ったことは?」のセリフに救われました

P.N.「Jeff」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-02-15

ストーリーはしっかりしていたと感じました!

デップはさすがです。
でも、途中で歌に飽きました。

P.N.「ピンク」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-02-14

私はミュージカルも好きだしジョニーデップ、ほかの実力派俳優陣の演技力も素晴らしかったと思う。確かにグロいし、首を切るシーンは思わず目をつぶるほどだったけど、残酷な話をミュージカルにすることで、そこまで重くなっていないのはさすがティムバートン。衣装やメイクも芸術的だった。
ミュージカルが嫌いな人やホラー(グロい系)がダメな人は最初から見に行かなければ良いと思う。

P.N.「くるみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-02-11

また見たい!ジョアナ役の女の子がすごく好き

P.N.「みずか」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-02-11

CMで気になってたので観にいきました。

ほぼ歌ってる・・・
ほんとにミュージカル。

でも、とても観やすい映画でした。少し笑えて、悲しい映画。

殺人シーンも個人的には、問題なかったです。

P.N.「ブリトー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-02-10

友達と一緒に見に行ったのですが、二人とも見終わった後「……?え?で?」って感じでした。まぁ、あれはあれでひとつの結末なんだろうけど、もう一歩踏み込んで欲しかったです。ストーリーがイマイチなのか、メリハリがない映画でした。でも、出演者それぞれがハマり役な感じでピッタリだったし、ミュージカル調だからこそ、見れた映画だと思います!

P.N.「skymail」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-02-09

バートンとデップらしい作品
一筋縄ではいかないが
ストーリーは知らなくても予測可能

P.N.「サマンサ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-02-09

私は好きな映画です。残酷なシーンもミュージカルだから違った印象に見えました。 みんな良い俳優さんでした。ティム・バートンらしいひねりもあり。DVDより映画館で見た方がいいと思います !

P.N.「最悪」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-02-08

最悪

最終更新日:2024-03-12 15:49:09

広告を非表示にするには