花井さちこの華麗な生涯 作品情報

はないさちこのかれいなしょうがい

イメクラ嬢のさちこは外国のスパイが絡んだ発砲事件に巻き込まれ、額に流れ弾を受けてしまう。なぜか大事には至らずに済んださちこだったが、額に空いた穴にアイペンシルを差し込んでしまったことから猛烈な知識欲に目覚め、急速に天才的な頭脳の持ち主となってしまう。その過程で知りあった佐伯教授に見込まれ、さちこは彼の息子・守の家庭教師になった。だが、徐々にさちこの体は変調をきたしていた。感覚の伝わりが遅れて訪れるようになってしまったのだ。一方、さちこの額に流れ弾を撃ち込んでしまった男・キムはさちこの行方を追っていた。彼が手に入れようとしていた「大統領の指」がひょんなことからさちこの手に渡っていたからだった。さちこの部屋を探りだし、上がり込んでさちこが帰ってくるのを待つキムだったが、さちこはなかなか帰ってこなかった。さちこの部屋は汚かった。食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。キチンとしたキムにはとても耐えきれず、部屋を片付けだしてしまう。甲斐甲斐しく部屋の掃除をし、さちこの写真を眺めているうちに、キムの心に微妙な変化が生まれてくる。

「花井さちこの華麗な生涯」の解説

頭に銃弾を撃ち込まれ穴が開いたために天才的な頭脳の持ち主となったイメクラ嬢が、スパイの諜報戦に巻き込まれるエロティック・ポリティカルコメディ。監督は1997年にピンク映画監督としてデビューし、NY留学から帰国したばかりの女池充。元々ピンク映画として製作された本作を90分のディレクターズカット版として編集・追撮。世界各国の映画祭で上映し、スタンディングオベーションを受けるなど絶賛され、日本での公開が決定した。花井さちこを演じるのは、現在プロ格闘家としても活躍中の黒田エミ。脚本は中野貴雄が担当した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年11月26日
キャスト 監督女池充
出演黒田エミ 螢雪次朗 松江哲明 速水今日子 水原香菜恵 川瀬陽太 小林節彦 アグサイレザ 本多菊次朗 松原正隆 野上正義 久保新二 元井ゆうじ 吉岡睦雄 葉月螢 絹田良美 石川裕一 伊藤猛
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2005)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「花井さちこの華麗な生涯」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには