がんばれ!ジャイアン!! 作品情報

がんばれじゃいあん

ジャイアンの妹・ジャイ子は、少女マンガを描くのが趣味。ある日、同じ趣味を持つモテ夫に同人誌を一緒にやろうと誘われた彼女は、一心にマンガを描き始める。そんな妹を見て、陰ながら応援しようとするジャイアン。張り切るあまり彼はジャイ子の恋も成就させてやろうとするのだが、それは内気なジャイ子を傷つけてしまう結果に。そこでジャイアンはジャイ子の信頼を取り戻す為、降りしきる雪の中、風で飛ばされた妹のマンガの原稿をひとりで拾い集めようとする。そんな兄の姿を見たジャイ子は、マンガは描き直せばいいと仲直りするのであった。しかし翌日、ドラえもんたちの計らいで、ジャイ子は見つからなかった原稿をモテ夫の手から返してもらい、彼に励まされ同人誌作りを再開するのであった。

「がんばれ!ジャイアン!!」の解説

ドラえもんの仲間・ジャイアンをフィーチャーした短篇ジュヴナイル・アニメーション。監督は「おばあちゃんの思い出」の渡辺歩。藤子・F・不二雄による原作を基に、「おばあちゃんの思い出」の藤本信行が脚色。撮影監督に「映画 ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!」の熊谷正弘があたっている。声の出演に「ドラえもん のび太の太陽王伝説」のたてかべ和也ら。「ドラえもん のび太と翼の勇者たち」の併映作品として公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月10日
キャスト 監督渡辺歩
原作藤子・F・不二雄
出演たてかべ和也 青木和代 大山のぶ代 小原乃梨子 野村道子 肝付兼太 佐々木望 愛河里花子 林家いっ平 千々松幸子 中庸助 川島千代子
配給 東宝
制作国 日本(2001)
上映時間 26分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「がんばれ!ジャイアン!!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには