大いなる幻影(1999) 作品情報

おおいなるげんえい

西暦2005年。友人と音楽制作会社を経営しているハルは、最近仕事に重要性を感じなくなっていて、ともすれば消えてなくなりそうな自分の存在に不安を覚えていた。一方、国外宛の郵便を専門に扱う郵便局に勤めているハルの恋人ミチは、時々小包をくすねては、ここではない何処かのことを夢想していた。そんなふたりの関係がギクシャクしだしたのは、一匹の犬を飼いはじめてからだった。会社を畳んだハルは不良仲間と荒れた生活を送るようになり、ミチは国外へ出ることを試みる。ある日、ミチがハルの元に帰ってきた。ふたりは海へと出かけるが、そこには兵士の白骨死体が打ち上げられていた。ここではない何処かがユートピアであると願っていたミチはショックを受け、またしてもふたりは別れ別れになってしまう。それから数カ月後、ミチの勤める郵便局にハルが仲間と押し入った。思いがけない再会は、ふたりの距離を一気に接近させる。

「大いなる幻影(1999)」の解説

21世紀初頭の世界を背景に、次第にすれ違っていく恋人たちの日常の様子を描く恋愛ドラマ。監督・脚本は「ニンゲン合格」の黒沢清。撮影を「KARAOKE」の柴主高秀が担当している。主演は「TOKYO EYES」の武田真治と「クルシメさん」の唯野未歩子。16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1999年12月11日
キャスト 監督黒沢清
出演武田真治 唯野未歩子 安井豊 松本正道 稲見一茂 億田明子 市沢真吾 相馬大 元宮正吾 陳鳶英 リ・コウジ モハメッド・ムーサ 諏訪太郎 諏訪太郎 村主暢子 中田美紀 山下正人 野村律子 福井廣子 長門かおり 大島功嗣 石田道人 青山真治 泉雄一郎 熱海史郎 石住武史 柴野淳 浦井崇 川口俊平 谷口二郎 鈴木章浩 鈴木瞳李 小口容子
配給 ユーロスペース
制作国 日本(1999)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「大いなる幻影(1999)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-26 02:00:06

広告を非表示にするには