金城武の死角都市・香港 作品情報

かねしろたけしのしかくとしほんこん

1997年、香港。刑事のピエール(サモ・ハン・キンポー)は熱血漢だがトラブルメーカー。ある日、彼の職場に二人の新入りが登場。ピエールはイギリス帰りのエリート、タク警部(金城武)の部下となり、新人婦警のヤウチェンとはいい仲に。ところが折しも香港に日本のヤクザが進出。その一人、山本は手下(イー・シン)を使って、署を襲撃。爆弾を仕掛けて、その騒ぎのすきに特殊部隊に化けた一味が署から押収したヘロインを奪って去った。ところが一味は仲間割れ、雇われた黒人のチンピラたちがヤウチェンを誘拐、逮捕された仲間の釈放を要求。ピエールは、タンとひょんなことで友人になった密輸局の刑事ランボー(ユン・ピョウ)の助けを借り、敵のアジトに潜入、ヤクザたちとの激闘の末、ヤウチェンを無事救いだし、一味を逮捕した。

「金城武の死角都市・香港」の解説

体当たりで犯罪に立ち向かう刑事たちの活躍を描くコミカルなアクション。監督・主演・製作・エグゼクティヴ・プロデューサー(王應祥と共同)は「プロジェクトA」のサモ・ハン・キンポー。共演は「恋する惑星」の金城武、「プロジェクトA」のユン・ピョウほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1996年4月6日
キャスト 監督サモ・ハン・キンポー
出演サモ・ハン・キンポー 金城武 ユン・ピョウ キャシー・チャウ コウ・テンメイ イー・シン オウ・ヨウ オウ・シン リン・ユーアン アナベラ・ラウ
配給 ツイン
制作国 香港 台湾(1990)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「金城武の死角都市・香港」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:43

広告を非表示にするには