遊侠往来 作品情報

ゆうきょうおうらい

岡源親分は、お仙のことで加助と留吉が争うのを心配して自分の甥とお仙を結婚させようとするが、一旦承知したお仙も、加助と留吉の熱情にほだされ、親分への義理から東京へ家出する。橋伝はこの事をきいてわざと面あてに立派な結婚祝いを持ち込むので、加助と留吉はお仙を探しに東京へやられる。お仙は二人とも親分に気兼ねして、おめおめそんな使いをすることをののしるが、そこへ橋伝との野球試合あり、すぐかえれの電報で、二人は若松へとんで帰る。試合の当日になると、留吉は加助に「三振を打ち取ったらお仙をゆずる」といってはげまし、加助は留吉に「ここでかっ飛ばしたらさっきのお仙の件は帳消しにする」といってはげまし、見事に岡源チームに凱歌をあげさせたのだった。

「遊侠往来」の解説

「新遊侠伝(1951)」の後編(“東京編”)。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督佐伯清
原作火野葦平
出演小堀誠 藤田進 森繁久彌 谷三平 高松政雄 若月輝夫 澤村昌之助 岡龍三 進藤英太郎 山本礼三郎 伊藤雄之助 永井柳太郎 小坂まさる 花井蘭子 一の宮あつ子 火野葦平
配給 新東宝
制作国 日本(1951)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「遊侠往来」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:43

広告を非表示にするには