夢二 感想・レビュー 3件

ゆめじ

総合評価5点、「夢二」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-28

夢二を観て、とても感動した。竹下夢二は大正ロマンを代表する画家として有名だ。また多くの詩や歌謡を手がけた詩人でもあった。それだけに私はこの映画はひじょうに関心があった。これはあまりにも面白くて、生きるパワーを与えてくれたと思う。恋多き男性として有名で出会いと別れを繰り返した人生だからこそ、このような映画が生まれたのだろう。私は夢二の有名な代表作である黒船屋が大好きだ。またからふねやという作品も好きだ。沢田研二さんの演技はほんとに素晴らしいの一言に尽きると思った。これはまた観たくなる作品だ。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-29

本篇の出演者・毬谷友子が捨てられた白猫役で魅せたのが朝井まかて原作の演劇化「残り者」(劇団・前進座)

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-28

本篇でも沢田研二演じる竹久夢二が奇抜な着物を着て居てアッと云わせたが、東京根津の弥生・夢二美術館共通展示の〈アンテイック着物展〉にはハイカラ模様の着物が沢山集まって魅惑的だった…。夢二の絵画も着物に着目して見るのも又愉しい!

最終更新日:2024-04-25 02:00:06

広告を非表示にするには