獣のいる街 作品情報

けだもののいるまちけもののいるまち

グレン隊の一人・高倉が胸を刺されて死んだ。--そこの飲み屋街の中にコーヒー店を開いている幸吉は、以前はこの界隈で顔を売ったヤクザだ。今はすっかり堅気になっている。彼は、刑務所を出て来た弟・次郎のことが心配だった。次郎にはのぶ子という恋人がいた。結婚を許してもらおうと彼女の家を訪れた次郎に、のぶ子の兄は激しく反対した。それ以来、次郎はこの近辺から姿を消した。--幸吉の昔の兄弟分・圭介は、幸吉を使ってこの横丁の土地を買い占めようとしていた。幸吉は断ったが、圭介はこう言うのだ。「お前の弟は、俺が横須賀で拾って金もうけの手伝いをして貰っているぜ」と。グレン隊のいやがらせは、ますますひどくなった。彼等は、幸吉の恋人・かず枝をだましてホテルへ連れこんだ。飛びかかる圭介、その時二人の前に次郎が立ちふさがった。かず枝はその場を逃げ出すことができた。次郎は圭介から、助けてやるが幸吉に手をひかせるようにと脅された。幸吉は沖の島に呼び出された。次郎は手を引いてくれるよう頼んだが、幸吉は次郎に向った。追いつめられた次郎は、ナイフを幸吉の左腕に刺した。幸吉は叫んだ。「次郎!そのナイフは高倉を刺したナイフだぞ!お前は踊らされているんだ」。次郎は圭介のいる部屋へ駈けこんだ。圭介は屋根づたいに逃げまわった。次郎を追って来た幸吉が下から見守る。二人は折重って落ちた。圭介は動かなくなった。口から血が溢れている次郎を、幸吉は抱きしめた--。

「獣のいる街」の解説

兄弟愛を主軸にしたアクションもので、宮田輝明の脚本を、「血の岸壁」の古川卓巳が監督、「俺らは流しの人気者」の松橋梅夫が撮影した。「完全な遊戯」の葉山良二、梅野泰靖、「果しなき欲望」の渡辺美佐子に、二本柳寛・香月美奈子・芦田伸介らが出演する。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督古川卓巳
出演葉山良二 梅野泰靖 二本柳寛 芦田伸介 緑川宏 渡辺美佐子 高野由美 香月美奈子 角田真喜子 楠侑子 渡のり子 小園蓉子 近藤宏 波多野憲 野呂圭介 深江章喜 宇部信吉 高田保 芝あおみ 根岸弘子 高緒弘志 久城葉子 小泉郁之助 福田トヨ 衣笠一夫 宮崎準 紅沢葉子 長弘 松下達夫 二木草之助 須藤孝 相原巨典 水谷謙之
配給 日活
制作国 日本(1958)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「獣のいる街」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-18 02:00:05

広告を非表示にするには