坊ちゃんの特ダネ記者 作品情報

ぼっちゃんのとくだねきしゃ

ある夜、半裸のファッションモデルが殺された。東都新聞の記者大木浩介は社命を受けて東京を発った。犯人が群馬県下に潜入した模様なのだ。同じ社の美人カメラマン桃子嬢は、相思相愛の浩介が男前なので支局のある町でもて過ぎるのではないかと心配顔。町のボス権田がミス美人コンクールの審査員として東京から呼んだ星田芸能プロデューサーと女優の芥川由美を迎えて宴会を開いた。彼女は二年前の権田の犯罪を知っていた。その由美は暫くして浴槽の中で殺されていた。浩介はそこで星田とアルサロのマダム葉山みち子をみた。一方、権田は田村支局長を抱込んで町に娯楽センターを建設し一儲けしようとしていた。美人コンクールの日、東京から桃子が浩介の応援にかけつけた。その夜、コンクールの慰労会に、星田は桃子を物にしようとしたが、そこへみち子が踏み込んだ。星田は権田とみち子の関係をあばき、モデル殺しと女優殺しは権田だと云った。権田は警察の猛追に遂に捕えられた。浩介は大特ダネをつかんで、桃子と肩を寄せ合い東京へ帰るのだった。

「坊ちゃんの特ダネ記者」の解説

「ドライ夫人と亭主関白」の近江敏郎が製作、原作、脚色、監督、音楽を一手に引受けたスリラー喜劇。撮影は同じく「ドライ夫人と亭主関白」の杉本正二郎。主演は、「明治天皇と日露大戦争」の宇津井健、「「青春万歳」より 青春源平恋合戦」の久保菜穂子、「角帽と女子大三人娘」の三ツ矢歌子、「若君漫遊記 伏見稲荷の大仇討」の藤木の実。他に角梨枝子、坊屋三郎、コロムビア・トップ、ライト、並木一路ら。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督近江俊郎
原作近江俊郎
出演宇津井健 久保菜穂子 三ツ矢歌子 藤木の実 山田長正 坊屋三郎 白川晶雄 毛利啓子 角梨枝子 古川緑波 藤山竜一 藤間紫 逗子とんぼ 小笠原章二郎 加藤章 コロムビア・トツプ コロムビア・ライト 並木一路 藤村有弘 三村俊夫 平凡太郎 久野四郎 小高まさる 大原栄子 水上恵子 石崎真砂子 島崎かほる
制作国 日本(1957)
上映時間 62分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「坊ちゃんの特ダネ記者」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:47

広告を非表示にするには