続ずべ公天使 七色の花嫁 作品情報

ぞくずべこうてんしなないろのはなよめ

盛り場にたむろする七色グループ。道子をはじめ、秋子、君子、友子、文子、節子、和子たち。道子は家出娘好江と知り合った。バーに住みこませた。好江は大阪の大金持大橋九兵衛の娘だった。父を嫌っての家出で、大橋家は秘密探偵社に捜査を依頼、三千万円の懸賞金を出した。三井探偵社の銀子が目をつけ、助手の一郎の尻をたたいた。ウッカリ者の一郎は、好江の写真と就職依頼書の道子の写真をまちがえて貼ってしまった。道子が大橋家令嬢として追われるハメになった。好江のため、道子は当分身代りとなることにした。トップ屋の野村も道子を追った。偽りの愛を囁き、結婚の話まで持ち出した。チンピラの中西もこの失踪を聞きつけ、話はやくざの元締黒岩の耳にまで伝わった。黒岩は赤沼一家と協力、大橋をユスる計画をたてた。本物の好江が、ヒョンなことから素性がバレ、一郎ともども黒岩組の虜となった。新婚夫婦に仕立てられ、大阪へ発った。赤沼・黒岩組の脅迫状が大橋邸へ届いた。一億円と令嬢の命を交換しようというのだ。その夜の十二時、指定の場所に大橋はギャングと対峙した。銀子が妻を装い、野村が秘書になりすました。一億円渡すと見せて一郎と好江を救い出したが、包囲された。危機寸前、東西のずべ公たちがなだれこんだ。ギャング団は逮捕された。大橋は、今は愛し合うようになった好江と一郎を暖かく迎え、自らも銀子に求婚した。懸賞金はずべ公更生資金として彼女らに手渡した。野村と道子も結ばれた。

「続ずべ公天使 七色の花嫁」の解説

「ずべ公天使」の続編で、緑川士郎・高崎三郎の原作を「拳銃無頼帖 電光石火の男」の松浦健郎が脚色し、「波止場野郎」の小石栄一が監督した。撮影も「波止場野郎」の高梨昇。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督小石栄一
原作高崎三郎 緑川士郎
出演小宮光江 山東昭子 星美智子 浦野みどり 小林裕子 柏木優子 並木和子 桂京子 三瀬滋子 谷本小夜子 結城美栄子 渡辺てるみ 醍醐都子 檜有子 稲植徳子 江原真二郎 山田真二 清川虹子 宮沢久恵 浪花千栄子 久保菜穂子 曽根晴美 亀石征一郎 藤島範文 飯島与志夫 大東良 富田仲次郎 天草四郎 加藤嘉 斎藤紫香 御橋公 永田靖 潮健児 柳永二郎 吉川英蘭 田口耕平 田中恵美子 光岡早苗 山茶花究 小嶋一郎 岡本四郎 曽根秀介 岡野耕作 槙阿由里 泉美香 五十嵐藤江 小林万里
配給 東映
制作国 日本(1960)
上映時間 78分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「続ずべ公天使 七色の花嫁」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:49

広告を非表示にするには