殴りつける十代 作品情報

なぐりつけるじゅうだい

史郎は高商三年の学生、歌とトランペットが達者だ。彼はテレビ・コマーシャルのタレントである姉の京子と二人きりの生活だ。彼女にはニッポン・レコードのプロデューサーの萱場という恋人がいた。史郎は女子楽団のコーチを依頼されピアノを弾く明子と知り合った。数日前、同級の向井に追い廻されているのを助けた女だった。向井は史郎に喧嘩を売った。史郎は腕を傷つけた。アルバイトをクビになりそうになったが芸能ブローカー熊本の口ききで無事治まった。熊本は以前から京子に目をつけていたのだ。史郎は京子の言うように堅気なサラリーマンになろうとし、就職試験を受けたが両親がいないという理由ですべて失敗した。一方、熊本の情婦である歌手の蘭子は京子の紹介でニッポン・レコードと契約した。蘭子との手切れをおそれた熊本は子分に史郎たちを襲わせた。明子が怪我をした。史郎は入院費を工面しなければならなかった。京子の許ヘ熊本から電話がかかった。五十万円で契約したいという。京子は事務所へ行った。史郎が後を追い、熊本に挑まれている京子を救い出した。やがて警官隊が来、熊本一味は逮捕された。--史郎はニッポン・レコードと歌手として契約した。テレビ初放送、史郎の歌を聞く京子と明子の頬には涙があった。

「殴りつける十代」の解説

川内康範の原作を、原作者自身と武田知之が脚色、新人鈴木敏郎が監督した、姉弟愛を中心にした青春ドラマ。撮影は「警視庁物語 遺留品なし」の佐藤三郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督鈴木敏郎
原作川内康範
出演小野透 久保菜穂子 北原しげみ 中山昭二 大村文武 梶すみ子 大辻三郎 杉義一 春丘典子 亀石征一郎 新井茂子 増田順司 堤真佐子 友野博司 大源寺英介 都健二 山村修 豊野弥八郎 大東良 牧野狂介 藤山竜一 須藤健 北山達也 田川恒夫 小金井秀春 沢彰謙 河合絃司
配給 第二東映
制作国 日本(1960)
上映時間 66分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「殴りつける十代」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:49

広告を非表示にするには