妖艶毒婦伝 人斬りお勝 作品情報

ようえんどくふでんひときりおまさ

甲府勤番頭塩崎は、江戸表への帰参を目論み、農民を叩いては、江戸老中に賄賂を送っていた。甲源一刀流道場主真壁は、稽古に来た塩崎を叩きのめし、悪事を指摘した。だが、悪事発覚を怖れる塩崎は、真壁殺しを企み、金に困っている息子の林太郎を竜王一家の賭場に誘いこんだ。この一件がもとで、真壁は牢に入れられリンチを浴びて他界、養女お勝も汚され、牢に入れられてしまった。折しも、塩崎は江戸表へ帰参し、復讐に燃えるお勝は、女旅鴉のお留以の手を借り牢を破った。だが、街道には、仇討ちを恐れる塩崎により、お勝を手配する高札が立てられていた。その頃、塩崎はますます本性をむきだし、金目あてに豪商淡路屋を殺し、お勝の仕業にまつりあげていた。お勝はお留以と共に、賞金目当ての天馬に捕ったが、北町奉行は、公儀の威信にかけて、塩崎とお勝を葬ろうとしていた。しかし、お勝は天馬から逃れると、黒装束に身を包み塩崎を斬り倒した。そして、駈けつけた捕方を振りきると何処へともなく姿を消していった。

「妖艶毒婦伝 人斬りお勝」の解説

「博徒一代 血祭り不動」の高田宏治が脚本を執筆し、「さくら盃・義兄弟」の中川信夫がメガホンをとったシリーズ第二作。撮影は「妾二十一人 ど助平一代」の飯村雅彦。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督中川信夫
出演宮園純子 大信田礼子 西村晃 近藤正臣 賀川雪絵 今井健二 山岡徹也 三島ゆり子 杉義一 富田仲次郎 植田灯孝 亀山達也 土山登志幸 佐藤晟也 相馬剛三 谷本小夜子 曽根晴美 沢淑子 沢彰謙 伊達弘 林宏 水原伏二 葵三津子 尾花ミキ 田原久子 河合絃司 西智子 小林千枝 北川俊夫 伊達正三郎 五野上力 中島信義 片山剛 若山富三郎
配給 東映
制作国 日本(1969)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「妖艶毒婦伝 人斬りお勝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには