生きていた野良犬 作品情報

いきていたのらいぬ

武部次郎が刑務所から出てきた。五年前、やくざ同士の争いから殺人事件がおこり、次郎は兄太郎の身代りで逮捕された。次郎が入獄中に、太郎は何者かに殺され、平井一家は太郎の弟分大村、坂崎らに支えられていた。むなしく過ごした五年間の青春、兄の仇を討つ次郎の執念は火と燃えた。大村の子分が次郎を尾行した。ある新興都市--次郎はチンピラの春夫を喧嘩から救ってやった。それが縁で五年前の仲間で、今は食物屋をやっている浜やんと妹の民子に再会した。春夫と民子は恋人同士だった。太郎の死因がわかった。何者かが彼の乗用車に爆薬を仕掛けたのだ。次郎は坂崎の経営するバーにのりこんだ。坂崎はうろたえた。一味の高村が犯人は坂崎と大村だと白状した。が、生証人の高村は謎の自殺をしてしまった。次郎は大村の邸に行った。大村は殺されていた。坂崎の罠だ。次郎が犯人にさせられた。逃げる次郎をストリッパーの民子がかくまった。坂崎は一家の組長になった。大村や太郎を殺したのは彼だった。拳闘試合を見にきた坂崎を、浜やんに呼び出させ次郎が捕まえた。坂崎は組長を殺したのは太郎だといった。坂崎の拳銃が火を吐いた。浜やんが倒れた。坂崎も傷ついた。そこへ警官隊が駈けつけた。坂崎一味は逮捕され、次郎の指名手配はとかれた。

「生きていた野良犬」の解説

藤原審爾の「くたばれ」を「闘牛に賭ける男」の舛田利雄が脚色・監督したアクション・ドラマ。「紅の拳銃」の姫田真佐久が撮影した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督舛田利雄
原作藤原審爾
出演二谷英明 山内明 葉山良二 笹森礼子 芦田伸介 垂水悟郎 川地民夫 深江章喜 二本柳寛 白木マリ 香月美奈子 南風夕子 島三佳子 高品格 雪丘恵介 小柴隆 小泉郁之助 玉井謙介 木島一郎 玉村駿太郎 梅野泰靖 加村裕之 加原武門 二木草之助 八代康二 河上信夫
配給 日活
制作国 日本(1961)
上映時間 76分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「生きていた野良犬」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:52

広告を非表示にするには